注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

友達に物を盗まれたかもしれません。 先日、友達と舞台を観に行きました。 …

回答4 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 21:48(更新日時)

友達に物を盗まれたかもしれません。

先日、友達と舞台を観に行きました。
友達がその作品のガチ勢で、私はその作品を知っていて、付き合いで行った感じです。
その際、舞台俳優の方達がいくつかボールを客席に投げてくれる演出があり、私は運良くボールが手元に来たのですが、友達はボールが取れませんでした。

帰り中、友達がずっと羨ましがっており、私は友達にあげようか悩みましたが、私がボールを受け取った俳優さんは別に友達の推しではなかったので、「次は取れるといいね」と軽く受け流していました。

そして、その日はホテルに同室で泊まったのですが、友達の機嫌は悪いままだったので、あまり会話をすることなく就寝しました。

次の日、チェックアウトの前に荷物を整理した時、もらったボールがカバンに入っていないことに気が付きました。最後に確認した記憶があるのが、前日のホテルの中だったので、帰り道に落としていないはずです。もしかして、と思ったのですが、その友達は普段は優しくて良い子なので、「もう一つのカバンに入っているのだろう。」と思い、チェックアウトをしました。(部屋の床なども探しましたが、ボールはありませんでした。)

しかし、家に帰ってもう1つのカバンの中身も探したのですが、やっぱりありませんでした。

やっぱりその友達に盗まれたor捨てられたのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。

タグ

No.3950071 23/12/31 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 18:48
匿名さん1 

うん、盗られたと思うし、問い詰めても「知らない」って言い張ると思います。

No.2 23/12/31 18:54
匿名さん2 

私も盗られたに一票。
普段優しい人でも、こういう誰も見ていない場では本性が出ると思う。でもこれに関してはモノがなくなるからバレるのに…

No.3 23/12/31 19:02
お礼

>> 2 帰り道の時に、「そういやボールは?」「どこにあるの?」と何度か聞いてきたのですが、どういう心理だったのでしょうか。怖いです。。。

No.4 23/12/31 19:32
匿名さん2 

もちろん、自分の悪事を主さんに隠すためです。お友達は、主さんがボールを無くしたことを気遣えば、気遣ってる自分が疑われることはないと考えているのでしょう。

それにしても、ここまでボールについて聞いてくるのは逆に不審になっていますよね…

No.5 23/12/31 21:48
通りすがりさん5 

それ程欲しかったのかと思ってあげたことにして追求しない。

情は人の為ならず。良いことすると、その人から返ってくるのでは無くても、他の人からとか運的に良い事がありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧