注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

友人(自分以外子なし)と遊ぶとき、子供は連れて行きますか?? 私は夫にお願…

回答1 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 22:33(更新日時)

友人(自分以外子なし)と遊ぶとき、子供は連れて行きますか??

私は夫にお願いできる日を調整して子供を連れて行くのはやめています。(付き合わせるのは子供が可哀想・友人のしたいことができなかったら申し訳ない気持ちから)

けれど、他の子を見ると子供を連れて旅行にも行ったりしていて
一緒に可愛がっているようなのも羨ましかったり。

関係性によるんですかね

タグ

No.3950370 24/01/01 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/01 08:51
匿名さん1 

友達の方から、社交辞令じゃなくて本心で是非連れてきてと言われない限りは連れて行かないです。
友達だって気を使うし、子供だって楽しくないだろうし、何より友達と過ごしてる時は「ママ」じゃない自分で楽しみたい。
夫や義母さんに頼める時は頼んで、頼めない時は託児所とかベビーシッター使ってます。

旅行も子供預けて友達だけで行く事はあっても、子供連れてはないです
子供連れての旅行は家族としたい。子供も変に気を使って疲れて後から大変な事になりそう。

No.2 24/01/02 22:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
私も全く同じ考えでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧