注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

職場の人間関係について 上司がそもそも部下の悪口を部下にひそひそ言うタイプ…

回答4 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/01/01 22:18(更新日時)

職場の人間関係について

上司がそもそも部下の悪口を部下にひそひそ言うタイプの人です。
部下を呼びつけてパソコンでシフトを指差しメモ機能でなにか伝言してます。

実際に私も同僚のことをメモにカタカタ打ちながら悪口をきいたことあります。

そんなしょくばなので全員腹黒いというか姑息な奴らが多いです。
上司のお気に入りに対して嫉妬心からロッカーの中にコーヒーぶちまいたりファイルを削除したりして辞めさせてるやつもいました。
上司はその犯人に恐らく気づいてますが、犯人を可愛がってます。

同僚の日報を見て集計するものがあるのですが、そこにひたすら同僚への不平不満をこぼしてる奴もいます。

異常な会社じゃないですか?

24/01/01 16:08 追記
誰々がいつも挨拶しないと上司にチクってる奴いましたが、そいつは上司がいないときは挨拶してません。
なんなんてしょう

タグ

No.3950661 24/01/01 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/01 16:17
匿名さん1 

職場って、ほんと上次第で如何様にも変わりますよね。

お気の毒に。。。

No.2 24/01/01 18:56
匿名さん2 

ヤバイ会社ですから早く辞めて下さい。

辞めないとしたら貴方にも何か問題があるという事です。

病まないうちに早く辞めて下さい。

主さんにとって良い1年になりますようにお祈り致します。

No.3 24/01/01 21:04
通りすがりさん3 

読んでいて背筋が凍ります。

そんな職場があるなんて・・・恐ろしい。

No.4 24/01/01 22:18
匿名さん4 

私の職場の上司も似たような感じ。
上司の好き嫌いが色々と反映されている。
私なんて毎日、何でこんな職場で働くと決めてしまったのか、落ち込みながら働いています。
今日も仕事で新年早々、ボロカスに言われました。
舌打ちまでされました。
人が傷付くとか、そういう意識は全く無い上司です。
だから平気で仕事中でも気に入らないと暴言吐きます。
辞めたら2度と会うことの無い人間だからと自分に言い聞かせて、次の職場が決まるまで我慢しながら働いています。
我慢し過ぎて自分の精神が壊れてしまっては困るので限界まで頑張らないで辞めようかと思っています。
主さんも無理しないように自分を大切にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧