注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

ふと思ったことです。 私の住んでいる県の声優系の学校に、私の推しの声優さんが来…

回答4 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/01/02 21:23(更新日時)

ふと思ったことです。
私の住んでいる県の声優系の学校に、私の推しの声優さんが来るようで、いいなー。と思いながら流れてきた広告(入学志願者対象イベント?)を見ていましたが、

私が学生のとき、声優の学校に進学した友達は2人いました。成人式で再会した時には、アルバイトをしているようでした。(深くは聞いてません)

声優の学校ってどんな感じなんだろ。卒業してもバイトしながらオーディションを受けまくる感じなのかな?

No.3951383 24/01/02 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/02 20:04
匿名さん1 

大変なところですよ

No.2 24/01/02 20:14
匿名さん2 

vtuberにも仕事が奪われているようでなかなかきついです。

No.3 24/01/02 20:24
匿名さん3 

その中でほんのひと握りの人しか声優にはなれないでしょう。
夢が叶う人も叶わない人も、恥ずかしがらずに演技して、萎縮せずにオーディションを受けまくって、すごい度胸の持ち主だなと思う。
叶わなくてもその度胸は何かしら仕事に活かせると思うけど、夢を諦める時の勇気って大変なものなんだろうね。

No.4 24/01/02 21:23
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

卒業までガッツリとレッスン積んで在学中に事務所入れたらまぁ順調
卒業後もバイトしたりレッスン受けたりオーディション受けたりや

南マキの声優かっと娘は声優になるようですではこんな感じやった

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧