注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

恨みつらみが消えず苦しいです。どうしたら殺したいとか死んでほしいとかそういう気持…

回答4 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

名無し( zuOUCd )
24/01/02 21:31(更新日時)

恨みつらみが消えず苦しいです。どうしたら殺したいとか死んでほしいとかそういう気持ちを消せますか?

タグ

No.3951386 24/01/02 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/01/02 20:32
お礼

主です。
皆様の私の気持ちに寄り添って下さるレスに感謝の気持ちで一杯です。
泣きそうになりました。

夢に出て来て泣きながら目が覚めたり…という事もたまにあり、なかなか負の記憶、トラウマは消えませんが憎しみ、恨み、怒りと向き合いつつもその感情が徐々に薄れて行って穏やかな生活を手に入れればと思っています。

もう二度と会わない人物と家族に対して強い恨みが消えません。こんな感情持っていても幸せになれないとわかっているのに。

適度に力抜いて生きれればいいのでしょうがなかなか今の自分には難しいです。
そこを乗り越えられれば楽になれるのでしょうね。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧