注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

恨みつらみが消えず苦しいです。どうしたら殺したいとか死んでほしいとかそういう気持…

回答4 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

名無し( zuOUCd )
24/01/02 21:31(更新日時)

恨みつらみが消えず苦しいです。どうしたら殺したいとか死んでほしいとかそういう気持ちを消せますか?

タグ

No.3951386 24/01/02 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 19:55
匿名さん1 

わかります。
その気持ちは無くなることはないのかな、と感じています。
忘れたように思えても些細なことで気持ちが揺さぶられたりフラッシュバックしたり…
少しずつ穏やかに過ごせるように、自分の感情に自分で肯定したり考え方の癖を直したりしています。

No.2 24/01/02 20:02
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

俺も君みたいな時期があって24時間365日春夏秋冬ムカつく奴を殺すことばかり考えてたわ

でも結局みんなどこにいるか分からんし刹那的な出会いだったので殺せないということに気付いた
君のムカつく気持ちもクソほど分かるけどそれって結局自分が苦しいだけだしイライラカッカすると余計にムカつくということで一旦怒るのを止めてみた

そしたら前は左側通行なのに向かってきてんじゃねークソ殺す!と思ってた気持ちが無くなって「まー数センチ避ければええか」という気持ちになるようになったよ

君が誰から何されたか分からんので軽々しく怒りを無くせとは言えんのだけど少しずつでも気持ちが落ち着いて小さなことからでも許せるようになれたらいいね
結構楽だよw

毎日大変だろうけど何とかなったらいいね
頑張らずに力抜いて過ごしてみてね

No.3 24/01/02 20:03
通りすがりさん3 

バチ当たれ❗と願ってる。
相手が不調になった時は(だろうね😃❗)
相手が不機嫌な時は(自業自得😃❗)

などなど。

人を呪えば穴二つ…。自分はアイツの巻き添えになりたくないので…😓
アイツだけ居なくなれ…は、しないように思ってる。

車の運転が悪い奴には「事故ってしまえ💢❗」とマジギレしちゃうけど😅

No.4 24/01/02 20:32
お礼

主です。
皆様の私の気持ちに寄り添って下さるレスに感謝の気持ちで一杯です。
泣きそうになりました。

夢に出て来て泣きながら目が覚めたり…という事もたまにあり、なかなか負の記憶、トラウマは消えませんが憎しみ、恨み、怒りと向き合いつつもその感情が徐々に薄れて行って穏やかな生活を手に入れればと思っています。

もう二度と会わない人物と家族に対して強い恨みが消えません。こんな感情持っていても幸せになれないとわかっているのに。

適度に力抜いて生きれればいいのでしょうがなかなか今の自分には難しいです。
そこを乗り越えられれば楽になれるのでしょうね。

レスありがとうございました。

No.5 24/01/02 21:31
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

悪は、罪を犯すために生まれてきたわけですから、当然、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。
悪は必ず地獄に堕ちます。

仮にもし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。

あなたは一刻も早く幸せになるしかありません。

ただのゴミクズに捉われている場合ではありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧