注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

高2女子です。他校に好きな人がいるのですが、私はインスタなどをやっていないので、…

回答2 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 12:41(更新日時)

高2女子です。他校に好きな人がいるのですが、私はインスタなどをやっていないので、接点が同じ中学校だったことくらいしかないです泣

私はその人のことが中学生のときから好きで、高校に入学したときに諦めたつもりだったのですが、その人の共通の知人と話しているうちに最近また好きになってしまいました。

その人とは中学生のときに全然話したことがないです。現在はたまに下校途中に駅で会うことはあるのですが、全く目は合いません…(当たり前ですけど)

私のように好きな人との接点がない場合は会ったときに直接好きな人に話しかけるくらいしかないですよね…?

その人のことがタイプすぎてつらいです。

話しかける場合にはどんな風に、どんな話題で話しかければいいのでしょうか…。

24/01/02 22:01 追記
やはりインスタがないとこの恋は厳しいでしょうか…?
インスタはやらない気でいるので悩みます…。

タグ

No.3951421 24/01/02 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 20:56
匿名さん1 

すごく難しい質問ですね笑
しかも全然話したことないんですね

ここまで縁がないのは話しかける理由がないので、はっきり言うとかなりキツそうです。別の方法から入るのをおすすめします。

インスタから入った方がまだ上手くいきそうです。それかあなたと彼の両方と友達の子がいたらとりもってもらったり相談に乗ってもらいましょう。

No.2 24/01/02 21:03
お礼

>> 1 そうですよね笑
話したことはないんですけど、一度委員会の仕事を助けてもらってことがあって、すごく優しくて好きになっちゃったんです笑
友達に相談に乗ってもらうべきですね!
回答ありがとうございました!

No.3 24/01/03 12:41
匿名さん1 

でもこんなに接点がないんだったら、あなたの言うように話しかけるしか方法ないのかなって思えてきた。ただしかなり賭けですし、相手があなたのことを覚えてないと苦しいです。

肩トントンってして、〇〇くんだよね、電車することなくて暇だから話さない?って言って、高校生活どう?みたいな話するとか。話しかけられたことを相手が好意的に思うかは本当に賭けです。

もしくは偶然を装ってぶつかったり目の前で物を落として反応してくれたら中学の頃の〇〇くんだよね、覚えてる?みたいな感じで会話に繋げるくらいしかない笑

前の回答でインスタって言ったのは失敗するリスクが圧倒的に少ないからです。あなたも彼も緊張しないし、中学の同級生だからフォローして話してみた。っていうのが理由がすんなりいくというか、自然です。

失敗回避のために本当は自然にいきたいけど、できないなら多少強引にいくしか方法ないのかも…って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧