注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

今高3なんですが、中学生の時の友達がすごい稼いでます 中3のときに知り合って、…

回答5 + お礼5 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/01/03 00:10(更新日時)

今高3なんですが、中学生の時の友達がすごい稼いでます
中3のときに知り合って、その時点で月10万は稼いでました。今は貯金合計がそろそろ1000万行くそうです
パソコンとかで何かしてるらしく、時々大人の人と会って仕事したり飛行機で国内移動して打ち合わせみたいなしてたり、と聞いて、次元の違いを感じました…。

私はバイト禁止校なのでまだ自分でお金稼いだことがないのですが、私のような特にスキルのないやつが彼みたいに大金稼ぐのはかなり奇跡的なことなのでしょうか?

簡単なら誰でもやってるでしょうし、難しいとは思うのですが、なぜ中学生でそこまでできたのかや、特殊なスキルが必要なのかが気になります(本人に聞いたら誤魔化されました…笑)


月10万は中学生でももらえるような仕事、って心当たりあったら教えていただきたいです。
また、そのレベルの職の難易度や、その仕事を手に入れられたのはどれほどの運なのかも知りたいです(予想された職に関してで構いません)

基本家にこもってパソコンでできるらしいです。

タグ

No.3951476 24/01/02 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 22:21
匿名さん1 

そもそも絶対嘘やろ笑と思ってしまいます。真偽は本人しか分かりませんが。
本当だとしても怪しいしなんか怖い。
普通にバイト頑張って稼いでるなら凄いねってなるけど。

No.2 24/01/02 22:24
匿名さん2 

何でしょうね。
ブランド運営したり、小説書いたり、芸能人?10万?
名前検索とかで出てこないですか?

No.3 24/01/02 22:27
お礼

>> 1 そもそも絶対嘘やろ笑と思ってしまいます。真偽は本人しか分かりませんが。 本当だとしても怪しいしなんか怖い。 普通にバイト頑張って稼いでる… 1000万は私も実は結構疑ってます笑
でも10万は真実味あったのでほんとかもです…

あと、本当に大人の人と一緒にいるような写真や、ちょっと高そうなレストランの食べ物の写真とか送ってきたことがあって、家庭状況が良くない彼だと少なくとも何かしら自分で稼いでないと辻褄合わないって感じです、、

でもちょっと怪しいし怖いですよね笑
ご意見ありがとうございます!

No.4 24/01/02 22:30
お礼

>> 2 何でしょうね。 ブランド運営したり、小説書いたり、芸能人?10万? 名前検索とかで出てこないですか? 目立つのは好きじゃないようなので芸能人ではないと思うんですけど(+見た目あんまり、面白いわけじゃない けど元カレ数人いるからなぜかモテる、みたいな人です)どうなんでしょう…
出てこなかったです
偽名使われてたらわからないですけど、やっぱ運営とか小説とかそういうレベルじゃなきゃ10万はいかないですか??

ココナラみたいなの使ってるのかなぁとか思ってたんですけど学生がってそう簡単な話じゃないですよね、笑
ありがとうございます

No.5 24/01/02 22:46
匿名さん5 

お金をたくさん稼いでるように自分で言いふらすヤツはほとんど詐欺師、犯罪まがいのことやってることが多いのでまるで信用ならない。


はいはい、よかったね。で、終わり。

かかわり合いにならない。

No.6 24/01/02 22:48
匿名さん6 

有名な所で行くとアフェリエイト。広告収入だね。
昔はサイトを毎日毎日作り続けて1サイトあたり1日50円程度の収入だけど100、1000とサイトを作り続ければ確実に収入が増え続けてポルシェに乗ってる高校生とかテレビにも出てたわ。

最近ならユーチューブのショート動画とかで広告収入得るとか、その動画の編集を依頼されてやってるとか。

スキルがあればバーチャルユーチューバーのキャラクター作成とか。

小説も閲覧数で収入入るのあるけど月十万はかなり厳しいと思う。

No.7 24/01/02 22:53
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

あのなぁ
その人のうらやましく見える部分だけで語ってもしゃあないで

努力をせず、偉人になった人はいないんや。いても薄っぺらい奴とかやで。

人間、考え方や。その人は、その人の、マインドセットがあったんや。
「未知なるものに挑戦する。」「核心を突いたものは何なのかを常に考える。」
そういったマインドセットが常にあって、それが他人との差になっていくんや。

そうしていい大人になるころには大きな差になって、皆色々な考え方になっとるんや。

であれば、自分がどういう志で精進しとるか考え直してみることや。
その友人も、辛いこと、不安なことなしに実ったわけじゃないと思うで。一朝一夕にできるようになったわけでもないと思うで。
あんたも、自分の個性に誇りをもって、自分のを磨いたらええねん。
それがあんたのマインドセットというか、人物を作るわけや。
おん。

No.8 24/01/02 23:40
お礼

>> 5 お金をたくさん稼いでるように自分で言いふらすヤツはほとんど詐欺師、犯罪まがいのことやってることが多いのでまるで信用ならない。 はい… そのお金稼ぎ以外は友達の中で一番信用してて、お互い恋愛感情無く有意義な友情を築けているので関わらないっていう選択取りたくないんですよね…

でも万が一があると、今回スレ立てて気づけたので、そのお金云々に関しては深く突っ込まずにスルーしていきたいと思います
ありがとうございます!

No.9 24/01/03 00:06
お礼

>> 6 有名な所で行くとアフェリエイト。広告収入だね。 昔はサイトを毎日毎日作り続けて1サイトあたり1日50円程度の収入だけど100、1000とサ… なるほど。
世界広いですね
確かにパソコンスキルはある方だと言っていたので、編集依頼はあり得そうです
それは別としても可能性を感じました
ありがとうございました!

No.10 24/01/03 00:10
お礼

>> 7 あのなぁ その人のうらやましく見える部分だけで語ってもしゃあないで 努力をせず、偉人になった人はいないんや。いても薄っぺらい奴とかや… なるほど
人生において大切なことですね、心に留めておきます

私も彼も病みやすくて結構ずっとそういう辛いこととか不安なこととかの話をしてるので、普段から辛いことが重いのはお互いわかろうとしてます。その中でお金稼ぎという新しい負担に挑戦できること、あらためてすごいと感じました!彼のことは尊敬してますが、ちゃんと伝えてみます

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧