注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

最近親友と合わなすぎてしんどいです。 愚痴聞いてください。 こんばんは、…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

fuyu( 17 ♀ KeQVCd )
24/01/03 01:23(更新日時)

最近親友と合わなすぎてしんどいです。
愚痴聞いてください。

こんばんは、高2女子です。
私には親友の幼なじみがいるのですが、性格的に合わなくてイライラします。


・返信遅い&既読無視
→疑問形で送ったのに全く関係ない返信

・話した内容を全て忘れる
→彼氏に振られて泣きながら話した内容をびっくりするほどに1ミリも覚えていない

・遊びは当日の朝ドタキャン
→日にちを自分で指定したにも関わらず

・クリスマスイブの朝に、学校休んでアフターピルを代わりに取ってきて欲しいと言ってくる

・注意したにも関わらず、首に数え切れないほどのキスマをつけて部活にくる(ポニーテール)

・割り勘でデザート注文しようと言ったのに、「300円くらい良くない?奢りにしてよ」とか言ってお金出さない

・どんなに大事な話でも適当に受け流す


特にしんどいのはドタキャンと、話全く聞いてないし忘れることです!!!

不満が溜まりに溜まってるのですが、11年間の仲を簡単に切るのも勇気がいる…。
中学時代をほとんど一緒に過ごしただけに、世界で1番仲良かったのにな…。

これは縁切った方がいいのでしょうか。

No.3951579 24/01/03 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 00:59
匿名さん1 

縁はまだ切らなくていいから距離をとって、自分も違う人間関係、友人関係をまずつくろう。

No.2 24/01/03 01:13
匿名さん2 

11年も仲良くしたら注意したら受け入れてくれるんじゃない?親しき仲にも礼儀ありだよね。

No.3 24/01/03 01:23
匿名さん3 

自分も保育園の頃から家で遊び、小中高同じ学校で、高校生になってからはいつも一緒に登校していた親友がいました。けど性格が合わずつまらないと思われちゃったのか、会話は減るばかり。なんで仲良かったんだっけって思ってしまう始末。ある日から距離を取るようになりました。友情なんてそんなもんなんでしょうね。少し合わなければ崩れていくもんです。距離を取って消滅する仲ならその程度。なんならその方が楽な可能性だってありますよ。ただ面倒なのは過ごしてきた日々は本物だったということだけです。後は自分と向き合って決めるしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧