注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

飛行機の火災2件ペット預かりがあったって。 ペットたちは何もできないまま炎に包…

回答7 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 14:03(更新日時)

飛行機の火災2件ペット預かりがあったって。
ペットたちは何もできないまま炎に包まれていった
すごく悲しい 個人的にペットを荷物扱いしないで欲しい

タグ

No.3952260 24/01/03 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 22:25
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

わたしも悲しいです

No.2 24/01/03 22:30
匿名さん2 

犬猫はあくまでそのへんは物扱いになるもんね…
やだよね
ペットじゃなくて、彼らは家族なのに
でもそういう価値観じゃない人も、中にはいるんだろうな
動物は人間より下、みたいなさ
私から言わせれば人間なんかより動物のほうが遥かに尊い存在だ

No.3 24/01/03 22:31
匿名さん3 

私も悲しいけど荷物扱いになるなら最初から乗せるなよって思ってしまう…
飼い主も含めて何処までも人間のエゴに付き合わされる動物が可哀想
荷物扱いになるのが分かってるから私はペットを何があっても飛行機に乗せたくない…

それに飛行機事故って日本でも定期的に起こってるし…

No.4 24/01/03 22:31
匿名さん4 

犬飼ってるので2件の事故は悲しいものがありました。

貨物に関して主さんの言いたいことも分かるけど、アレルギーもあるし犬種によっては危険な事もあるし、一律で貨物になるのは仕方ないんですよね。
冷暖房完備してくれてるだけでもありがたいと思いますけどね。
貨物になるのが嫌な飼い主さん達は飛行機などにそもそも乗せないので、自己判断でやるしかないと思います。

No.5 24/01/03 22:55
匿名さん5 

私もさっき記事読んで悲しくなったわ。
人間助かったって全然喜べないわ、、
悔しい、悲しい、、
どんな状況で載せてたかは分かりませんが、飼い主さんはかなりのトラウマになるんじゃないのかな、、、

No.6 24/01/03 23:23
匿名さん6 

搭乗時のルールだと思いますので仕方ないかと思います。
荷物扱いになるのが嫌なら、、、
・旅行を控える
・何処か又は誰かにペットを預ける
・旅行に行くにしても家族の誰かは残って世話をする
などするしかないかと思いますが。

No.7 24/01/05 14:03
匿名さん7 

私も犬と猫と一緒に暮らしていて、事故でなくなるのは悲しい。
私はペットを貨物扱いされたくないから、ペットホテルに泊まってもらう。
ルール変更できないの分かってるから、こんな事故があると「私の判断は間違ってなかったんだな。」って、認識する。
今後ペット同伴が許可されたとしても、事故が起きたら脱出の時に自分で放置することになるかも知れないから。
犬も猫も大切な家族だけど、一緒に死ねない。
小さな鞄も脱出する時に危ないから置く様に言われるのに、キャリーやペットを抱いてとか更に危なくてダメなんだろうな。
大切だからそこ、やっぱりホテルに泊まって貰おうと思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧