注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

これはセクハラですよね?審査してください。 知人に相談したらやられる側にも問題…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

ぴ( 24 ♀ jWtVCd )
24/01/04 00:35(更新日時)

これはセクハラですよね?審査してください。
知人に相談したらやられる側にも問題あるでしょと言われました。
男性が多く距離の近い人が多い職場です。
私も距離が近い人間ではありますが、最近度が過ぎてきてどうなんだろうという感じです。

冷たい手を首筋に突然くっつけられる
ほっぺをつねられる
耳(ピアス)を触られる
髪の毛を触られる
経験人数を聞かれる
最後にいつ性交渉をしたのか日にちを聞かれる
会社の中で誰とやれるか聞かれる
夜に電話がかかってきて何故かシャワー貸してと言われる(貸してない)
別に用もないのに真夜中に電話が来る(2時頃)

1人からではなく、複数人からです。
みんなの前でやられるのですが誰もつっこみません。
変な職場ですよね、おじさんが調子に乗ってますよね
彼氏もいるのでちょっと鬱陶しくなって来ました。気持ち悪いです!とズバッと言えばみんな辞めますかね?でも気まずくなるのもやだなーって感じです

No.3952280 24/01/03 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/03 22:51
匿名さん1 

気まずくなっても、ハッキリ言わないといけない時はあると思います。

挙げていただいた内容、私的にはセクハラだと思いますが、職場の空気がそうなってしまっているなら、ノリでやってる人ばかりで悪意はないと思うので、強く言わないとやめないと思います。

No.2 24/01/03 23:00
匿名さん2 

うわきも。なんなんですかって睨みつけてやろ

No.3 24/01/03 23:01
通りすがりさん3 

変な事を言われたら、同じように聞かれたことを聞き返すと言うのは?

特に「シャワー貸して」「真夜中に電話」は、既婚者の男性なら奥さんに怒られる。

会社の社長も同じ事してくる?
会社に相談出来るような人はいない?
社長の奥さんに相談は出来ない?

顔、髪、体に振れる人には「セクハラで訴えますよ」と、ノリで言う。

独身には通じないかもしれませんが、奥さんがいる既婚者には、
「セクハラしたら、奥さんに電話しますよ」と、言うのはどうかな?

No.4 24/01/04 00:35
匿名さん4 

そういうことをしてくる男性それぞれに最初に冗談混じりでも「それセクハラですよ!」と言っておいた方が良かったと思います。
その時、主さんがなあなあに流していたからエスカレートしてきたのでは?
今からズバッと言えれば言った方が良いですが、今更言いにくいのでは?
ですので、上層部の相談できる方に相談するか、ハラスメント対応の課室等があるならそこに相談するとかは出来ませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧