注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

みなさん、厄年に結婚するのはありですか? 私は31歳女性です。友達はみんな結婚…

回答4 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 06:06(更新日時)

みなさん、厄年に結婚するのはありですか?
私は31歳女性です。友達はみんな結婚して子どもがいて、会話が合わないです。
今、17歳離れた職場の先輩と付き合っています。私は今すぐに結婚したいと思っているのですが、彼は私の厄年を気にして待ったほうがいいと言ってきます。母に相談したら彼がそう言うなら我慢しなさいって。我慢できません。
先輩や親の年代では厄年にこだわるのが普通ですか?
早く子どもがほしいので、妊活に集中したいのですが、厄年に結婚するのはそんなによくないのでしょうか。

タグ

No.3952344 24/01/03 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 01:07
匿名さん1 

今はプロポーズもされて両家顔合わせまで済み婚約が成立しているという状況ですか?

今31歳の主さんは今年が数えの32歳で前厄、来年が本厄、再来年が後厄ですよね?
彼氏さん、結婚は2027年以降にしようとおっしゃっているということですか?
主さんが待ちきれないのももちろんですがそこまで引き延ばすと彼氏さんは50を過ぎますよね?
そこから子作りってかなり無茶な気がしますが。
(ぶっちゃけ彼氏さんの今の年齢でもすでに子作りは躊躇する年齢だと思います)

結婚や出産はタイミングが大事ですから厄年とかに拘っていられないと思いますが。

No.2 24/01/04 07:30
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの厄年より、彼の年齢の方が気になる。
今31歳なら今年本厄ですよね?
33歳まで結婚しないのですか?
で、その後37歳でも厄年がありますが…
50歳過ぎてから、子どもが生まれても大変ですよ。
厄年=役年とも言われたりもするそうです。
子どもが幼稚園や学校に行く年齢になり、役員を受けたりする年齢。
体の変わり目だから、健康診断を受けたりするのも良い様です。

彼の結婚したくない言い訳にしか聞こえないのですが…

No.3 24/01/04 19:52
匿名さん3 

ではいつならいいの?と聞いてみては?

ちなみに夫は前厄でしたが結婚しました。
とても幸せです。

確かに縁起のいい日とか、気になるところはあるかと思いますが、もっとお互い話し合いましょう。

No.4 24/01/05 06:06
匿名さん4 

子どもについては彼氏さんはどういう考えなんでしょう。すぐに妊娠できるかどうかもわからない、出産して身体的に負担がかかるのは主さんの方です。彼氏さんの年齢から考えても子育て自体先延ばしできる状況ではないですよね。お互い本気で子ども欲しいなら楽観視してられないと言っても厄年にこだわるなら考え方があまりにも違うのか、それともいま結婚したくないから言ってるこじつけなのか。
個人的にはその年齢で子どもが欲しくて、厄年だから待とうは結婚しない動機としては弱いですね。仮に後厄終わってから今度は別の理由で結婚先延ばしされてなんやかわやで別れて別の相手探してもなかなか見つからなくてとかになったらもうその時何歳ってなりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧