注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

マッチングアプリでマッチングした相手の通話したい率が高くて嫌になってきました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 11:46(更新日時)

マッチングアプリでマッチングした相手の通話したい率が高くて嫌になってきました。

私は通話が苦手です。おしゃべりは大好きで、会って面と向かって話したい派です。
目の前に実物がいない状態での会話が苦手で、返信速度も遅い方です。
普段から会って爆喋りすることがほとんどで、電話はしますが、急用だったり伝えたい事だけ伝えて5分程で終わらす感じです。

通話でだらだら話すのに慣れてないだけかもしれないと思い、おっけーして通話したりしますが嫌になってきました。
おしゃべり自体は楽しいのですが、通話するのに予定組んで通話環境を設けるのがめんどくさくって…。
というのも、自分がおしゃべり好きなだけあって1時間は余裕で話し込むので合間にとか少しだけの電話が今の所できていない。
基本、プライベート空間にいないので電話するとなった時に自分の家に待機してないといけない状態になってます。(数時間の通話のためだけにって気持ちです)
一度、通話のために忘年会を途中で抜け出したくらいには、そんな余裕なく。

相手の人には通話した際に、私が普段通話しない事とか会って話したい派とかの話はしているのですが、誘われると断れないです(泣)
今更電話苦手とも言えないし、

みなさん、通話する時どうしてるのでしょうか?
1人家で暇してる時間がない時ってどうしてるのでしょうか??
気まずくならない断り文句はありますか?

タグ

No.3952346 24/01/03 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/04 00:08
匿名さん1 

通話した方が人となりがわかるから会う前にしたい人が多いのは理解できるし悪いことではないと思う。

断り文句というかあなたも普通に電話苦手って言えばいいのにって思う。相手も電話しないでくれたり会う前に一言だけとか妥協案出してくれそうなのに。

あなたが嫌がってるのに強行してくる人がいるとかなら、あなたに同情できる。

No.2 24/01/04 01:10
匿名さん2 

通話嫌ですよね〜私もその気持ち分かります。
私は実家暮らしなのでできないって言ってますが、主さんは一人暮らしなんですか?
忙しくてなかなか時間が取れないとか、通話が苦手とか言って逃げ切るしかないと思います。それで去っていくならその程度の存在ってことでいいと思います。

No.3 24/01/04 01:58
匿名さん3 

マッチングアプリなら会う前に通話したい気持ちは分かるよね。直接話した方が相手の事を知れるし、会う前の不安は和らぐし。

ただ苦手なら素直に言ってみるしかないんじゃないかな。

No.4 24/01/04 16:13
お礼

>> 1 通話した方が人となりがわかるから会う前にしたい人が多いのは理解できるし悪いことではないと思う。 断り文句というかあなたも普通に電話苦手… 回答ありがとうございます。
そうなんですよー!別に悪いことじゃないから、通話大丈夫ですよーって言ってやってたら、思ったより自分に合わなくってしんどくなってます。
ほんとに初めのうちに通話苦手と言えば良かったです涙

No.5 24/01/04 16:21
お礼

>> 2 通話嫌ですよね〜私もその気持ち分かります。 私は実家暮らしなのでできないって言ってますが、主さんは一人暮らしなんですか? 忙しくてなかな… 同じ方いらっしゃって嬉しいです。
相手の表情が見えないのが嫌なんですよね…
一人暮らしですが、実家に入り浸る事があったりです。今の時期だとずっと実家に居るので通話するのに自分家に帰るなりしないといけなくて…
その理由でいけるなら、実家に泊まってて出来ないでも良いのですかね?そうしたい…

No.6 24/01/04 16:31
お礼

>> 3 マッチングアプリなら会う前に通話したい気持ちは分かるよね。直接話した方が相手の事を知れるし、会う前の不安は和らぐし。 ただ苦手なら素直… 分かります!なんなら通話した時に、通話したがる人多いのなんでーって話してて相手から色々理由教えてくれました笑笑
やっぱり苦手って伝えても良いですかね。
既に通話したことある人に対してだと、あの時めっちゃ楽しそうに話してたじゃん!ってならないかなって思いまして。

No.7 24/01/05 11:46
匿名さん2 

今は実家にいてタイミング難しいので……の一点張りでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧