注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

なんだか朝起きる意味が分からないです。私は高校生なのですが学校の日はほぼ毎日4時…

回答4 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/01/04 13:21(更新日時)

なんだか朝起きる意味が分からないです。私は高校生なのですが学校の日はほぼ毎日4時間かそれ以下しか寝れません。夜、寝れない理由は朝起きてまた一日が始まるというあの憂鬱感を感じるのが怖くて寝れないです。今冬休みなのですが、夜になるとまた辛い朝を乗り越えて一日過ごさなきゃいけないのか…と思うと辛いです。予定がないからなんだか充実感が湧かなくてやる気が出ないのかとも思いました。しかし予定がある日もずっと寝ていたいという気持ちのままです。休みの日は10時間以上寝ないとやっていられないです。寝ている時間以外ほとんど苦痛ですが仲のいい方の兄弟と話してる時やおかしを食べてる時間だけは楽しいです。どうしたらもっと活気的に一日を過ごせると考えますか。

タグ

No.3952446 24/01/04 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/04 02:45
匿名さん1 

めっちゃわかります。
生きてる理由も見いだせていないのに明日も生きなければいけなくて、憂鬱でずるずる寝れなくなっていく。
私は、起きて直ぐに晴れの日はなるべく日光を浴びるようにすると少し活動的になれる気がします。あとほんのちょっと外に出てマイペースにお散歩。そこら辺に生えてる花を見たり晴れた空をゆっくり眺めたりするのは結構良かったです。
私もお菓子食べるの好きです、特にチョコレート。ちょっとお高めの好きな食べ物買って食べるのを最近は楽しみに何とか生きてます。
お互いいつか朝起きる意味を見いだせるといいですね。

No.2 24/01/04 05:32
匿名さん2 

人は誰でも何かやってみたいという好奇心を持っています。
その好奇心を満たすために努力できていれば充実感を感じることができるはず。
でも心配事や悩み、劣等感など様々な雑念があると、
そちらが気になって、心の声が聞こえなくなる、
自分の心の声に素直に応えられていれば変われるかも知れないと思う、
そのためには、1さんも言っているように、
何も考えず(雑念から心を開放し自由にする時間を持つ)自然や町の風景をながめながら
散歩などしてみるのも効果的だと思う。

No.3 24/01/04 13:14
匿名さん3 

私も若い頃は睡眠不足でいつも眠かったよ。でも親が超怖くて自分で起きないと大変だったの。なので仕方なく早起きしてたのだけど今は無理しなくても起きれる年頃になったので早起きの習慣が良かったのかな?と思う様にしてます。でも本音はもっと爆睡したかったな〜

No.4 24/01/04 13:21
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

学校の何が憂鬱なのですか?
好きな教科があるなら頑張ればいいし、興味の無い教科は手を抜いてもいいと思いますよ。

気楽にいきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧