不妊

回答4 + お礼1 HIT数 733 あ+ あ-


2007/07/13 00:24(更新日時)

わたしはどうして妊娠しないんでしょう。内膜症の手術をして、半年が経とうとしてます。入籍もしてます。術後、避妊はしたことないです。ここのサイトで予想外の妊娠で中絶しようか迷ってるヒトがたくさんいて、複雑な気持ちになります。

タグ

No.395258 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

わたしも不妊です💧来年結婚が決まった矢先に先生に言われました。不妊治療はするつもりはないです。精神的に追いやられると妊娠しないみたいですよ😊神様は絶対見捨てたりしないので、気長に待ちましょう❓自分のせいだと思うと余計に体に悪いですよ🙋

No.2

私は5月に子宮筋腫の手術をして、まだ主治医から妊娠の許可がおりてません。許可が出ても妊娠できるかとても不安です。
一般的に不妊は子作りを始めて2年経ってもできない場合を言います。あまり焦らずに少しでも心にゆとりを持ってお互い頑張りましょうね!

No.3

焦らずゆとりを持ちたくても、周りがそうさせてくれません。わたしが手術したのを知ってるのに「子供が生まれたら」「早く子供作りなさい」の話ばかりです。

No.4

その周りの人たち…ひどいですね😔なんて心ないこと言うんでしょう😢
私の周りで術後を知ってる人はそんなこと言いませんし、それが当然だと思います。
旦那さんの方には異常はありませんか?周りがせかすから早くしなきゃと思いがちだけど、どうかあせる気持ちが少しでも治まって、自然に主さんにも赤ちゃんが授かることを願います🙏

No.5

私も結婚して一年たつけど授かりません💦友達、家族に会うと、赤ちゃんまだできないの⁉って…。相談すれば、気楽に気長に待とうとか。焦っちゃうに決まってるじゃん😢友達が赤ちゃんできたとか聞くと涙が止まりません💦
先週から産婦人科に行ってます。今は基礎体温を付けて、排卵日辺りを狙ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧