注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

友達が私の姉の悪口を言ってきます。 私は中1で姉は中3なのですが、校内で姉…

回答2 + お礼0 HIT数 86 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 00:18(更新日時)

友達が私の姉の悪口を言ってきます。

私は中1で姉は中3なのですが、校内で姉とすれ違う度に私の前で友達が姉の容姿の悪口を言います。例えば「デブ」「ブス」「陰キャ」「はよ死ねばいいのに」「きもい」「髪型やば」「可愛さ全部妹に持っていかれてるやん」などです。
なぜそこまで言うのかを聞いたところ友達と姉は体育祭の団が同じで、その時の姉の態度が気に喰わなかったようです。もともと姉妹喧嘩の相談などをしていたのでその事も多少はあると思うのですが、姉のその悪い部分しか知らない他人が姉を馬鹿にしている所を見ると腹が立ちます。そのような場合どう反応したらいいでしょうか。これまでは笑って流していたのですがやはりモヤモヤします。

以前までは1番と言っていいほど仲が良かったし、部活も同じなので直接言って雰囲気を悪くしていいのか分かりません。

長文すみません。回答お願い致します。

タグ

No.3953122 24/01/05 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 00:17
大学生さん1 

貴方の友達がそういう事を言う性格だったのが嫌なら少し難しいです。多分これまでも、貴方の姉以外の悪口で場を盛り上げようとした事が有ると思います。ですが、それ自体が悪い事とは言い難いので、姉の悪口は自分も当事者になってしまうのでつまらない、とでも言えば落ち着くと思います。
きっと貴方の友達も、貴方と楽しめる話しをしたいとは思っているはずなので。

No.2 24/01/05 00:18
匿名さん2 

親兄弟の悪口を言われて不快なのは当たり前だと思います。
むしろ何で笑ってるんですか?よく笑えますね。本当はその方と同じ気持ちなんでしょうね。普通、笑ってなんていられませんよ。
だからこそ主さんも同じ事を思ってるとその方は捉えてると思います。
また、その様子を見た他の同級生や上級生も主さんは姉の悪口を言われて嗤う醜い人間だと思われてることでしょう。
そもそも友達であれば不満を言いはしてもネチネチとその様な性格悪い行動なんて取らないと思いますよ。主さんとその方は本当にお友達なんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧