注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

努力ができません。 中1です。私は私立に入ってから生活が変わりました。 …

回答4 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 01:46(更新日時)

努力ができません。

中1です。私は私立に入ってから生活が変わりました。
提出物を出さない、宿題もしない、授業中は寝てる。
帰ったら部屋にこもってユーチューブ、スマホ、Switch。
勉強なんてやるわけもない。休日はこれが1日中。
家族とご飯は食べるしお風呂も入ってる。人間らしい最低限の生活はしてます。
自分でも原因は分かりませんが中学校入ってからこんな感じです。
成績はもちろん下の下。成績に口出しを絶対にしなかった母でさえ流石に口出ししました。
あまりにも勉強をしなくてひどいのは自分が一番わかってます。でもいくら勉強を頑張ろうとしても気づけばスマホ。やっとやろうと思っても吐き気が毎回して結局できない。それの繰り返しです。私はどんなことがあっても努力できません。どんなに欲しいものでも、どんなに行きたいところであっても勉強で〇〇できたら。と言われた瞬間『あ、勉強しないといけないんだったら…いいや』と思ってしまいます。それほど勉強で努力するのが嫌いです。でもこんな自分は自分が一番嫌いです。私だってやれば勉強できる子なんだと見せてやりたい。でもどれだけ思っても行動に絶対に移せないんです。こんな自分を変えられる方法、なにか教えてください。最近は勉強机に座っただけで体調を崩します。

人生の希望も分からないしこんなんだったら死んで努力できる人間に生まれ変わったほうが良いんじゃないかと思ってます。

タグ

No.3953128 24/01/05 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/01/05 01:46
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。やっぱり、将来のために可能性は広げておきたくて。
大学までは進学したいと考えているので、ちょっとづつでも頑張ろうと思います。

勉強もしながら、人生の希望や支えを見つけていきたいと思いました。
ご回答ありがとうございました、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧