注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

彼氏とカラオケに行った時、部屋に彼の妹とお母様が突然入ってきました。突然の出来事…

回答6 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/05 04:41(更新日時)

彼氏とカラオケに行った時、部屋に彼の妹とお母様が突然入ってきました。突然の出来事でビックリしてテンパってしまい、「あ、こんにちは初めまして…」くらいしか言えず、妹の方から「こんな兄ですがよろしくお願いします!」と言われた時も、「あ、いえ。こちらこそ。」くらいしか言えませんでした。

話しかけてきたのは妹くらいで、お母さんの方は母です。の一言だけでそれ以上何も言われず、この2人と廊下ですれ違った時も妹の方だけが頭を下げてお母さんはスルーでした。目が合わなかっただけかもしれませんが、帰りはお母さんだけとすれ違って、その時もチラッと見てたけど向こうからはスルーしかけていてこっちが会釈をするとしてきた感じですが、その時少し立ち止まって挨拶したものの、こっちとしても「初めまして」くらいしか言えず、お母さんの方もそれ以上何も言ってきませんでした。

人見知りとコミュ障が激しくてあんまり何も言えなかったんですが、これなんて言えば良かったのでしょうか、?
お母さんの方からあまり何も言われないって印象悪かったからですかね?涙

タグ

No.3953132 24/01/05 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 00:35
匿名さん1 

なんか変な状況だね。まぁそれくらいでいいっしょ。挨拶できたんだし。

No.2 24/01/05 00:37
匿名さん2 

え、乱入してお母さんも妹も歌って時間までいてあなたにその態度なわけ?
そうだとするならお母さん側がへんだね

No.3 24/01/05 00:38
お礼

>> 2 あっいやすぐ出ていかれたので一緒に当たってないです…良かったら一緒に歌われますかくらい行った方がよかったですよね…

No.4 24/01/05 00:46
匿名さん4 

下手な事言って息子の関係壊したくないから
最小限の接し方だったかもしれんな
まあ関わるうちに色々見えてくるでしょう。

No.5 24/01/05 01:48
通りすがりさん5 

お母さんの反応と妹さんの態度から察すれば、

妹→カラオケデートに乗り込んで兄カノに会いに行ってみよう!
母→なんでそんなこと?気まずいでしょうに…。けど、気にはなるね。

辺りじゃないのかな。

まあ、親の立場からすればもうちょい絡みは欲しかったかもだけど、お母さんもコミュ障みたいな感じなら気持ちは分かるんじゃないかな。

下手に気を遣い過ぎるとか、逆に大人扱い慣れてるよりは、ぎこちないくらいが自然でイイと思う。挨拶できたんなら十分だったと思うよ。

No.6 24/01/05 04:37
通りすがりさん6 

気持ち悪い。
彼氏はどうしていたの?

No.7 24/01/05 04:41
匿名さん7 

主さんの対応は特に問題ないと思いました。

そもそも、親子であろうとカラオケの部屋に勝手に入ってくるのが失礼なので、私はコミュ障でもないし、大人になってからでもその状況が無理ですね。

彼女としてはむしろベストな対応だと思うし、実の家族にそうされた彼氏としては、不愉快で叱責するのが当然だと思う。

彼女も元から気が知れている間柄なら良いかもしれないが、親しくない人がいる別の部屋に入ってくるのが非常識。自分の妹や親がその態度だと恥ずかしい。

年齢によっては妹はまだしも、母親はそれを止めるなり謝罪するなりできんだろ。何やってんだ。ってなる。

伝票投げつけて帰る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧