注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

彼女の妹を好きになったかもしれません。自分と彼女は20歳です。同棲しています。 …

回答7 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 08:20(更新日時)

彼女の妹を好きになったかもしれません。自分と彼女は20歳です。同棲しています。
今年はお互い実家に帰らずに年末年始を過ごしていたのですが、彼女の妹(17歳)がこちらで年越ししたいとのことで何日間かアパートで3人で過ごしました。正直に言ってしまうと、彼女より妹の方がかわいいです。
妹が実家に戻ってしまい、寂しく感じます。
妹と特に何かしたわけでも言ったわけでもありませんが、彼女に「次彼女が実家に帰る時一緒にあいさつに行こうか」と妹に会いたいからって言ってしまいました。特に怪しまれてはいませんが、こんな状態で彼女と付き合い続けるべきか悩んでいます。でも、彼女と別れたら妹に会えなくなるのも辛いです。


タグ

No.3953297 24/01/05 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-05 11:20
匿名さん2 ( )

削除投票

今後妹と付き合えたとしても、家族ぐるみでは付き合えなくなる=結婚は厳しいだろうから諦めた方がいいと思うけど。
妹のことが好きな時点で姉である彼女のためにも別れてあげてって思います。

No.5 24-01-05 13:14
匿名さん5 ( )

削除投票

まぁ諦めた方がいいよね。姉妹に手を出しても上手くはいかないと思うから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/05 11:13
匿名さん1 

ラブマスター安藤だけど、そうなってしまったらもう上手くいきません。別れた方がいい。

No.2 24/01/05 11:20
匿名さん2 

今後妹と付き合えたとしても、家族ぐるみでは付き合えなくなる=結婚は厳しいだろうから諦めた方がいいと思うけど。
妹のことが好きな時点で姉である彼女のためにも別れてあげてって思います。

No.3 24/01/05 11:22
匿名さん3 

>彼女より妹の方がかわいいです。

うん、一緒に住んでる彼女にその評価ですか。
彼女に失礼なので別れて差し上げてください。

>でも、彼女と別れたら妹に会えなくなるのも辛いです。

あなたが妹のほうが好きなら、アタックしたらよろしい。
相手にどう思われようがいいじゃない。
恋愛ってリスクなしに何も得られませんよ。
妹に好かれるも嫌われるもリスクも背負わないと。
自分の気持ちに正直でいたほうがいいですよ。

No.4 24/01/05 12:15
匿名さん4 

それヤバイくないか?
もし妹と付き合ったら家族の関係めちゃくちゃじゃね
今の彼女が許してくれるならまだ良いけど

それと主さん彼女と付き合いました
妹が可愛いから乗り換えました
で、違う子が可愛いから乗り換えましたって最悪になるんじゃない
乗り換え乗り換えになるんじゃないの?
可愛いだけで見てると最悪の結末になるぞ

No.5 24/01/05 13:14
匿名さん5 

まぁ諦めた方がいいよね。姉妹に手を出しても上手くはいかないと思うから。

No.6 24/01/05 14:02
匿名さん6 

誰かを好きになることは致し方ない事だと思うけど、好きな人と会ってしまえばどんどんその人のことを好きになってしまいますよね。
妹に近づけば近づくほどあなたの態度があからさまになっていけば恋人又は妹は違和感に気づくはずです。
自分が逆の立場になって考えてください。
そうなれは恋人にも大変失礼なことを主さんはしようとしております。
現時点でも気持ちが妹に傾きつつあるので別れるべき選択だと思います。
1人になってよく考えてた方がいいですね。

No.7 24/01/07 20:14
匿名さん7 

彼女さんめちゃくちゃ可哀想……。
彼女さんの好きな所はどこでそれよりも全体的に妹がいいと判断したの……?

まあもう好きになったのは仕方ないけど、速攻別れてほしい。あなたの惜しいって気持ちで付き合わされる彼女が可哀想。そもそも彼女いなかったら妹にも会えてないのにね。

若いからかもしれんけど、倫理観・けじめをつけた行動は今からちゃんとしときなさいよ。年取ってもそのままなら確実に不倫するし、何かする事には『責任』が伴うって事ちゃんと理解しないとだめだからね。

No.8 24/01/08 08:09
お礼

スレ主です。
彼女の妹が帰って、数日したらなんかどうでもよくなってきちゃいました。まぁ、こんなもんだったってことですね。
この話はなかったことにします。
回答、アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧