注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

毎日生きてるだけで辛いです。 家庭も学校も恵まれてる環境なのに、私が不器用すぎ…

回答5 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 01:48(更新日時)

毎日生きてるだけで辛いです。
家庭も学校も恵まれてる環境なのに、私が不器用すぎるせいで思うようにいかない。
とりあえず高校は卒業しようかなって思ってます。いわゆる自称進学校なので、最近進学先をたくさん聞かれます。いま高二なので、本当にこんなこと言ってる場合じゃないです。
甘えなのはわかっています。とりあえず休めとか、でもやるしかないだろとか、色々言われるけど、わかってる、もう、うるさい誰もいない所に行きたい、一生寝てたい、一生覚めたくない。性格がかなり難しい性格をしていて、でも自分じゃどうにも出来なくて、最近諦めてしまいました。親も頼ったけど、良い人なんだけど、そういうところの理解は得られなくて。将来やりたいことはあるし、こうありたいっていう理想像はある、大学も絞れたけど、親がやっぱり頷いてくれない。先生も二者面談で、私の希望を聞いた途端、首を傾げて違うところを進めた。
根本的に向いてないってことなのかな。大人の言うことは正しいのかな。心配なのは分かるし、自分でも自分のこと心配だけど、今のままじゃいけないと思う。やるなら責任もたなきゃいけないことも分かってる。なんで?なにがそんなにいけないの?最初はみんな世間知らずだし、子供でしょ?好きにさせてよ、いままで散々良い子にして言うこともちゃんと全部聞いて言う通りにしてきたけど、もうそういうのいいじゃん。そういうの良くないって気づいたんだよ。
結局は自分に本当のやる気が無いってだけなんだろうな。
生きるの難しい。でも皆そうなんだよね、私だけじゃないんだよね、私より辛い人たちは沢山いるから我慢しなきゃいけないし、皆耐え忍んで生きてるんだもんね。それに順応しなくちゃいけないんだもんね。

タグ

No.3953518 24/01/05 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/01/05 18:13
お礼

>> 1 では我慢しない方法を見つけてみては?我慢と努力は続きませんよ楽しまないと 回答ありがとうございます。
きっと10代のうち、学校に通っているうち、親の保護下のうちは無理でしょう。
普通に学校に行けているし、勉強もそこそこやれているから、突然、あれもこれもやりたくない、学校にも行かない、なんて言えないです。そうですよね、楽しむってことが大切ですよね。なんとなく忘れかけていたことを、思い出させてくれてありがとうございます。

No.5 24/01/05 18:18
お礼

>> 2 だまされんな。 俺は自分の好きなことして、生きてる。 我慢など、ほとんどしていない。 回答ありがとうございます。
まさに理想像です。
いまはまだ学生で、ちょっとレールから外れると、異端児だのなんだのと騒がれるので、目立った行動をしたくないというか…私にはその勇気が無くて。
他人の言うことは気にしなくていい、なんて世間ではよく言うけど、大人の支援が無いと出来ないことも多いので、少し困っています。はやく大人になりたいのですが…。
いつかあなたみたいな生き方が出来るように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧