注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

学校で友達と全校生徒の前で表彰されました。 自分らは、道端に倒れている高齢男性が…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

ご近所さん
24/01/06 00:17(更新日時)

学校で友達と全校生徒の前で表彰されました。 自分らは、道端に倒れている高齢男性がいたので、友達と救急車を呼んだり、救急隊員が到着するまで救護したりしたら、どうやら感謝の手紙が学校に届いたようです。それについて全校生徒の前で表彰し、PTAから記念品を頂きましたが、、

凄く嬉しいですが、少し大げさな気がしませんか??
流石に目の前で人が倒れて、無視したり、何もしないという高校生はいないと思いますし、何かしら救護や支援はすると思いますが、なぜこのような当たり前のことだけで、こんなふうに表彰までされるのでしょうか。まぁ、全校生徒1000人の前で自分の名前が良い意味で知られて、良い気味ですけどね!

タグ

No.3953768 24/01/05 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 22:55
匿名さん1 

文章がちょこちょこおかしいけど、人助けは良いことだ。

No.2 24/01/06 00:11
匿名さん2 

自分が当たり前とおもうことが他の人にもそうだとは限らない。手本になる良いことをされたとおもいます。

No.3 24/01/06 00:17
匿名さん3 

いざとなったらなかなかできないと思います。人が多かったらスマホカメラ向けるだけの野次馬もいますから。私個人としても主さんとお友達を褒め称えたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧