注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

友達のM子の話です。 M子は学生時代に一緒にいたセフレがいました。 M子…

回答5 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 11:59(更新日時)

友達のM子の話です。

M子は学生時代に一緒にいたセフレがいました。
M子は結婚願望があったし、真面目に恋愛したい気持ちがありましたが、そのセフレのことが好きでした。
このままでは幸せになれないと思い、勇気を振り絞って別れを告げたそうです。彼も納得してくれたそうです。

それからM子は地元を離れて、新しい環境で頑張ってました。しかし、忘れかけていた頃にセフレから「会いたい」と連絡がありました。その時には、セフレには彼女がいたそうです。なんだかんだ仕事が忙しかったM子はメッセージを流していましたが、恋愛活動が上手くいかなかったのか、彼のことが忘れられなかったのか、「ご飯いこう」と言ってしまったそうです。

結果的に、ご飯だけでは済まず、最後までヤってしまったそうです。その後、M子は彼の連絡先を消し、もう会いたくなくなったそうです。

純粋でいい子のM子が、なぜ会おうとしたのか聞いてみると、「これでけりをつけて忘れたかった。」「彼女に内緒で、他の女の子とヤる最低男だって知れてよかった。」と言っていました。

「本当は『彼女がいるから無理』って断ってほしかった。」って言ってましたし、最後まで持っていかれるだろうと想像はついていたけど、本当はご飯だけで済むことを願っていたそうです。二度とそういうことはしないと約束して別れたから。だけど、彼はその約束を破って、雰囲気を作って、手を握ってホテルに連れて行ったから、M子は色々呆れたみたいで、彼への腹いせも含めて、彼との最後の行為をしたみたいです。

それを聞いてた私の友達が、M子に怒りました。
「あんたがやったことは最低だよ。」
「相手(彼女)の気持ちを考えれないなんて…。」
とめちゃくちゃショックを受けてました。

私はその友達がなぜそこまで、M子に怒るのか分かりませんでした。というか、M子が悪者で、彼女が被害者みたいに言われるのが理解できませんでした。

悪いのはセフレの男であって。彼女がいながらも、M子に「会いたい」って言ったのはヤツでしょう?
M子も「ご飯いこう」と誘ったは悪いと思いますけど、それに乗った時点で彼が悪いし。確かに彼女の気持ちを考えたら、M子のやったことはいけないことかもしれないですけど、そんな彼と付き合った彼女も彼女だし。彼女だけが被害者になるのはおかしいなと思いました。彼女で満たされない部分があったから、M子に会ったんだと思いますし。また、「バレた時は今回のことで彼が最低だったことを知ったほうがいい。」とM子は言ってました。

M子が彼女持ちの男性を寝取ったみたいに見えるのでしょうか。私はむしろ、色んなリスクを背負いながらも、彼を忘れようとしたM子に頑張ったねって言ってあげたいです。

タグ

No.3953824 24/01/05 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 00:34
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

≫M子が彼女持ちの男性を寝取ったみたいに見えるのでしょうか。
→浮気に応じたからです。どう見えるではなくて、実際にしたことがクズです。やるべきでないセックスをしたという、二人のクズの話です。

≫私はむしろ、色んなリスクを背負いながらも、彼を忘れようとしたM子に頑張ったねって言ってあげたいです。
→どうぞ。主さんが思うなら、言ってあげればいいでしょう。ここで「いってあげたい」などと溜めを作らず、今すぐにでも。

誰もが、他人の口は塞げない。
それだけのことです。

No.2 24/01/06 02:40
匿名さん2 

M子さんの行動は場合に寄っては慰謝料請求されますよ

No.3 24/01/06 03:56
匿名さん3 

エッチしてしまったのはM子の弱さです。基本的には主さん言うように恋愛が上手くいってないなどの寂しさか、未練があったからと想像できます。

M子を怒ったご友人は正義感の強い人なのでしょう。その元カレが一番悪いのですが、誘いに乗ったM子も同罪という意味だと思います。浮気をしての被害者は元カレの彼女だけという事になりますから。浮気した元カレと誘いに応じたM子は加害者になるわけです。

個人的な意見になりますが、もし自分がM子の友人の立場であったなら、未練あっても復縁できないのなら、元カレの誘いに応じてしまったみっともない行動を責めたくはなります。元カレのようなつまらない男にナメられるような情けない事をするなと。M子自身の格を下げるような事をするなと。実際にM子が落ち込んでいたなら言葉には出さないかもですが、理解していなさそうならM子のために正義感ぶって言うかもしれません。

元カレの彼女に対しては、元カレというつまらない男の彼女である事に同情はできますが、知らない人ですし、M子の方が大事なので自分なら正直どうでもいいです。よってM子が応じてしまった情けなさが悔しくはありますが、元カレの彼女が可哀想とまでは思わないです。その彼女も友達なら話は別ですが。

このように考え方って人それぞれだと思います。主さんの考え、ご友人の考え、私の考え皆違いますから。ただM子発言のバレた時は最低な男だと彼女も知れるからいいというのはいただけません。M子にとって未練あろうが恨んでいようが、元カレだけが悪く彼女には関係のない話であって、彼女の幸せを壊す行動をしたM子の言い訳にもならない酷い言葉ですから。それを言ってしまったら、弱さではなく未練や恨みもしくは別れさせるために最初から寝取るつもりだったと捉えられても仕方ない事になっちゃいます。

No.4 24/01/06 06:54
通りすがりさん4 

>彼への腹いせも含めて、彼との最後の行為をしたみたいです。
これが全て。

その子が主さんの彼氏の事を憎からず思っていて、腹に据えかねる感情から一線越えたとして、同じ様によく頑張ったって思えます?
主さんの彼氏がクズだった場合なら。

別に御灸を据えるにしてもセックスせずに裸で置き去りとか軽蔑の言葉を告げるでも別のやり方で良くないですか?

なにアンアンやってんのよ?
って私も思います。
元々「セフレ関係」ができるような貞操観念の無い人だから思考が違うんだと思います。

No.5 24/01/06 07:11
お礼

>> 3 エッチしてしまったのはM子の弱さです。基本的には主さん言うように恋愛が上手くいってないなどの寂しさか、未練があったからと想像できます。 … 正直言うと、セフレの彼女なんてどこかの女性をかばうほど私は優しい人間じゃないので、M子の気持ちを優先してしまいます。

でも、M子のやったことは無罪の彼女を傷つけていたことは、確かかもしれないので、それに対してはM子は罪を背負わなくていけない気がします。もちろん、彼と一緒に。
M子の罪というより、二人の罪って感じがします。

近くにいたのに、友達として、M子の気持ちに気付けなかったことが悔しかったです。

No.6 24/01/06 07:19
お礼

>> 4 >彼への腹いせも含めて、彼との最後の行為をしたみたいです。 これが全て。 その子が主さんの彼氏の事を憎からず思っていて、腹に据えかね… 私の見解なのですが、もしM子が私の彼とこのようなことが起きていたら、M子の行動よりも、彼のほうに幻滅していると思います…。そんな彼と付き合っていたことにショックすると思います。

でも、今回の行動でM子が傷ついたり、責任を負わなくていけないのなら、M子の気持ちに気づいてあげたかったです。そしたら、他のやり方で彼に復讐出来たかもしれないから…。もっと、友達の私を頼ってほしかったです。

No.7 24/01/06 11:59
匿名さん3 

>>5

主さんの考えでM子に寄り添ってあげれば良いと思いますよ。実際に一番悪いのは元カレですから。

自分はM子の彼女への罪なんてどうでも良く、未練からか元カレに屈してしまった情けなさが残念です。元カレだけなんですよ、のほほんと傷つく事もなく良い思いをしているのは。

当事者であるM子には、結果的にそうなる事が分からないから甘い誘惑に乗ってしまったのでしょう。それで傷つくのはM子本人なのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧