注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

SNSの動画で、バレにくい恋愛記号(rgなんとかなんとかで「好き」みたいな)、と…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 01:24(更新日時)

SNSの動画で、バレにくい恋愛記号(rgなんとかなんとかで「好き」みたいな)、というものを見たのですが、あれはなんですか?
【以下長くなるので、一番下に質問まとめてます】

もし好きな人に送ったとして、
好きな人がわからなかったら「え何この英語…」って困惑するだろうし、
恋愛記号として知られているのであれば、相手は気づいちゃうんだから、そんな英語とか数字にせずに「好き」って言えばいいし(その勇気が出ないんだったらなんで恋愛記号を送る勇気があるのか、調べられたり知ってた場合同じことだし遠回しに伝える必要性とは)

なんのための記号なのでしょうか?

好きって言葉にできないけど好きって伝えたい!っていう自己満ってことですか?
(「好きです!付き合って欲しいわけじゃないので振らなくて大丈夫です!想いだけ伝えにきました!」っていう人のことを個人的には「自己満での告白」という認識を持っています、そういう部類でしょうか…)

それで伝わっちゃった後はどうするんですか?告白成功になればいいけど失敗の可能性もあるし、相手からしても急に戸惑いそうな、。使われた相手も記号で答えるんですか?

遊びではなく真剣な新手の告白なのでしょうか?
でも遊びだとしたらそれはそれで恋愛記号なのに紛らわしいですよね、。

それとも、全世界に公開するような投稿(FFだけの鍵垢みたいなのでも同様です)で、
「推し(or好きな子)rg〇〇!!」みたいな感じで恋愛記号使うっていうのが、今時のファッションなのでしょうか?個人に宛てる物ではないということですか?

なんかもう、自分だって高校生なのにそういうのに疎いし、そういう恋愛系とか全然理解できないし、嫌になります…。
別にそこまで恋愛経験少ないわけではないと思うのですが、そんな記号で愛を伝えたいとか思ったこともないので性格が冷めてるのかもです、。あと私は好きな人には好きって言葉で直球で伝えちゃう人なので、女子のオブラートに包んだ行動が理解できてないのかもしれません…。

長くなったのでまとめます。

【質問まとめ】
❶恋愛記号の存在意義
❷恋愛記号の使い方
❸恋愛記号を使う人の気持ち
❹使われた人に求められる対応

が主に聞きたいことです。予想や個人的な意見で全然構いませんのでよろしくお願いします。

※記号を使う人のことを見下してるつもりは一切ないです。
上手く表現できなくて、ちょっと嘲笑感出てるように読めるかもしれないんですけど本当に純粋な疑問です。不快に感じた方いらしたら申し訳ないです…

タグ

No.3953878 24/01/06 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 01:18
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

主さんに同感。考えまくったんだけどどれも何一つ理解出来ん。

好きぴに送っちゃった!キャア。バレたらどうしようー。これなに?って聞いてくれたりするかなぁ。そうなったらどうしようー。告白しちゃおっかな。みたいな感じ?意外と分かるかも。

多分この記号使う人はキャピキャピ系でもういい所までいってる人が使うんだと思います。想像ですが。

No.2 24/01/06 01:24
お礼

>> 1 あーなるほど
話のネタにして良い雰囲気にしたいor既に押せばいける段階にきてる
という人がクッションのように入れるって感じですかね

想像はつきました笑
正解はわからないですけど、やっぱり好きな人と話すためにはいろんな手段取りたいですもんね

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧