注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

旦那の借金が200万ありました。 一昨年結婚したのですが、4年ほど前から借金を…

回答8 + お礼9 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 10:07(更新日時)

旦那の借金が200万ありました。
一昨年結婚したのですが、4年ほど前から借金をしていたらしく元は350万あった返済をコツコツ返して今200万になったそうです。
私が借金が嫌いなのであれば結婚しないと言っていたから言わなかったそうです。
そして内緒で返済するつもりだったらしく、先ほど借金のことを知りました。2ヶ月前に子供も産まれています。
旦那は土下座してごめんを繰り返しています。
私もパニックになってしまい実母に連絡して今落ち着いているのですが
すぐに旦那の親に連絡して詳細を説明して!と言ったのですが、昨日が旦那の父の誕生日だったので明日の朝にして欲しいと言われました。

離婚はしたく無い愛してる
でも親には言わないで欲しいと懇願しています。こいつアホなのかな

24/01/06 03:21 追記
追加コメ欄に失礼します

タグ

No.3953921 24/01/06 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-06 03:44
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

大変ですね。でも子供産まれたし、落ち着いて考えましょう。(簡単に許すのはダメだけど)借金も一応減らす事ができてるし。
母乳が止まらないように飲み物たくさん飲んで下さいね。初めての赤ちゃんの世話でバタバタなのに、完ミになってしまったらもっと忙しくなりますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 03:23
お礼

借金の内容はビットコイン。勝てると思って銀行に300万借りたそうです。その時に地元を離れて旦那の所に来て欲しいと言われ行きました。何も知らない私は借金は300万のまま入籍、結婚式、妊娠までしました。結婚費用は全て旦那の親が出しました。私自身のお金をせびることは一度もなかったですが、騙された感と不信感、気持ち悪いです。
里帰りで2ヶ月前に子供を産んで、旦那の地元に帰ってきたのですが子供を産んでいる間にも友人に20万貸して飛ばれたそうです笑
理由を聞くと元々は40万かしてと言われたけど20万しかなかったから、、など訳わからない事を言っています。
そして子供の部屋を作るのに10万つかったそうで、、、
何が起きてるのか分からなくてパニックです、離婚したい

No.2 24/01/06 03:27
お礼

旦那の所に行く前に自分の仕事で300万貯めていたので、私の生活は貯金を崩してやってると言う感じです。生活費を欲しいと言っていたのですが、くれたことは一度もなく貯金もして欲しいと言ってたのですが明らかに旦那の収入に対してお金が貯まっておらず
毎回確認すると貯金が0になっています。昨日の告白でやっと辻褄が合いました。人柄が好きで一緒にいたのですが、私がアホですよね、、、

No.3 24/01/06 03:44
匿名さん3 ( ♀ )

大変ですね。でも子供産まれたし、落ち着いて考えましょう。(簡単に許すのはダメだけど)借金も一応減らす事ができてるし。
母乳が止まらないように飲み物たくさん飲んで下さいね。初めての赤ちゃんの世話でバタバタなのに、完ミになってしまったらもっと忙しくなりますよ。

No.4 24/01/06 03:47
お礼

>> 3 ありがとうございます( ; ; )めっちゃしんどいです

No.5 24/01/06 04:27
匿名さん5 

今は借金のことは一旦忘れて子育てに集中しましょう。借金を許すというわけではありません。ただ離婚はやめておきましょう。一人で育てることがどれだけ大変か。

No.6 24/01/06 04:44
お礼

>> 5 とりあえず落ち着いてますが、眠れません。とりあえず向こうの親には言おうと思います。ありがとうございます

No.7 24/01/06 06:19
匿名さん7 

その理由で、銀行で借金できるの?
審査が下りないと思うから、銀行じゃないと思うけどな。
主さんに口止めしているなら、主さんの親から彼方の親に言って貰うのがいいよね。
もっと彼方の親は、恥をかくけど。
友達の20万も誰だか分かっているはずだから、弁護士に相談して取り立てて貰おうよ。
まぁ、帰ってこないけど。
それも、嘘じゃないかと思うんだよね。
離婚は後で考えるとして、まずは実家に帰って子育てをメインに頑張ろう!
子供に罪はないし、金銭的な不安で子育てに影響あっても困るからさ。

No.8 24/01/06 07:38
匿名さん8 

主さんの親が知った以上、義両親に黙っているのは無理な話です。

他に秘密にしている借金がないか全て明らかにして返済計画を立てる。

お子さんが産まれたばかりなら離婚も簡単ではないし旦那さんが猛省しているなら一度だけは許して、これからは主さんや子供の為に頑張ってもらいましょう。

主さんにしたら厳しい立場だけど母は強しで旦那さんに貸しを作ったつもりで気持ちを切り替える方が家族にとってはいいと思います。

私の友達にも結婚してから旦那さんの借金が発覚したのが2人いて友達の貯金で返済したり、親が全額肩代わりしてそれから親に返済する形をとっていました。

2人共、離婚せず今でも家族仲良くやってます。

結婚したら試練はつきものでその試練が早く来たと思って乗り越えてほしいです。


No.9 24/01/06 12:04
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

矢沢永吉さん
億単位の借金ありましたが、完済しました。

家ついてっていいですか?📺
旦那の借金1億 自己破産しないで
教師続けて、子育てもして、退職後に完済したそうです。

マインドの問題と、完済に向けての努力が出来る人なら頑張れる!!

私も、税金の支払いとローンで
苦しいから、ダブルワークしてます😣💦

返済計画はどんな感じですか?

円の貯金ではなく、資産を持ってる方が
価値高いですよ😣💦

No.10 24/01/06 18:11
匿名さん3 ( ♀ )

ストレスで母乳の出が悪くなると夜中にミルク作るのは本当に大変ですよ!母乳ならチョー楽です。自分の為にも母乳出た方がいいですよ!
昔、私も子供10月に生まれ、この時期は汗もかかないのに
飲み物気づけば1日4リットル飲んでました毎日。授乳が終わったらまず最初に飲み物を飲んで次の授乳に備えるをくりかえしました。飲み忘れると出が悪くて赤ん坊が飲みながら怒りますからね笑。
主さんも、何か飲んでさえいれば母乳出るから頑張って下さい!

No.11 24/01/06 18:55
お礼

>> 7 その理由で、銀行で借金できるの? 審査が下りないと思うから、銀行じゃないと思うけどな。 主さんに口止めしているなら、主さんの親から彼方の… 聞けば銀行でした、本当かどうか分からないですが 私の親には旦那の目の前で電話して言いました 何してるのととても冷静に対応してくれたので私も冷静になれました
今日の朝に義母に連絡したので、義母から旦那に連絡があり全部言ってもらいました
今から義母と義妹が来て 今仕事してる旦那が帰ってくるの待ってます
とりあえず話し合いましょうとのことで 無理そうならすぐ実家に帰る予定です
ありがとうございます

No.12 24/01/06 19:14
お礼

>> 8 主さんの親が知った以上、義両親に黙っているのは無理な話です。 他に秘密にしている借金がないか全て明らかにして返済計画を立てる。 … 猛省はしてるように見えます
朝憔悴しきって 何度も謝りに来ました
それすら嘘のような気がして 目の前から消えろ 子供にも触らないでと言って私は夜寝てなかったので少し寝ました
起きたらいなくなってて置き手紙がた。謝罪を書きそのまま姿が見えず 電話確認したら仕事に行ってました

No.13 24/01/06 19:43
お礼

>> 9 矢沢永吉さん 億単位の借金ありましたが、完済しました。 家ついてっていいですか?📺 旦那の借金1億 自己破産しないで 教師続けて… ドラマみたいな話ですね
稼ぎより多い借金なので、何年もかかりそうです 頑張れる人ならいいのですが もう何もわかりません 治っても再発する可能性もありそうですし 矢沢永吉さんみたいになればいいのですが、、、

No.14 24/01/06 19:45
お礼

>> 10 ストレスで母乳の出が悪くなると夜中にミルク作るのは本当に大変ですよ!母乳ならチョー楽です。自分の為にも母乳出た方がいいですよ! 昔、私も子… ありがとうございます とりあえず起きてお茶は飲みました 義母がご飯を持って来てくれたので食べました よく話し合ってと言われてますが何を話すのかなと思っています 話して治るならいくらでも話すんですが
母乳は止まらないように気をつけます

No.15 24/01/06 20:57
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

返済だから、楽じゃないよ。

でも頑張れるしかないから。

No.16 24/01/06 22:32
お礼

>> 15 はい、肝に銘じます

No.17 24/01/08 10:07
匿名さん17 

お金の苦労って、大変ですよね。友達に20万貸したとありますが、それって事実を証明できるものないですよね?もしかしたら、自分でまたどっかから借りたのかも知れないのを、友達がって作り話をしたって可能性もあります。まずは、何社から借り入れがあるのか?どこから借りているのかを確認し、借金をまとめてみて可視化するといいかも。まずは、落ち着いて、親と話し合い、真実をまとめてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧