注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

気になる同僚と気まずいまま音信不通になってしまいました。アドバイスをいただきたい…

回答1 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 21:35(更新日時)

気になる同僚と気まずいまま音信不通になってしまいました。アドバイスをいただきたいです。

私はアラサーの会社員です。相手はパートの方で正社員ではありません。年齢は私より数歳下です。上下関係を意識したくないのですが、厳密に言うと私が彼の上司の立場になります。

歳が近く出身地も近いということで親しくなり、たまに食事に行く関係でした。昨年末に彼がデートに誘ってくれていつもの食事だけとはまた違う、楽しい時間が過ごせました。

しかし、帰り際に彼が手を繋ごうとしてきたのを反射的に振り解いてしまい、気まずい時間が流れました。もちろん本気で嫌だったわけではなく、手を繋ごうとしてきたタイミングがおかしかくて驚いてしまいました。うまく言えないのですが「この会話してるときに繋ぐ?」というタイミングです。

結局別れる際も気まずいままで別れました。元々は毎日連絡を取り合う関係で、食事に行った際は必ず連絡をしてくれた彼から何もなく、私も何を送ればいいかわからず、そのまま数週間音信不通となりました。結局あけましておめでとうの言葉も送れないままです。

後日仕事で彼と久々に顔を合わせるタイミングがあり、連絡すべきか悩んでいます。連絡する場合どのように送ればいいか、みなさまのアドバイスを参考にさせていただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

タグ

No.3954332 24/01/06 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/06 21:35
匿名さん1 

恋人関係になりたい、でよろしいでしょうか。
「うまくいきそうなら恋人関係になりたい」ではなくて、未来予測抜きでの願望かです。

未来予測抜きでの願望であれば、以下の長文Verか短文Verをご提案です。
長文Ver
「お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。久しぶりの連絡で驚かせてしまうかもしれませんが、謝らせて欲しいことがあります。以前に◯◯さんから手を繋ごうとしてくれた時に振り払ってしまって、ごめんなさい。びっくりしちゃってああいう反応になりましたが、気持ちが落ち着いた今は、申し訳なさで反省と握り返せば良かったと後悔です。△日に会社で会えますよね。もしも◯◯さんが嫌じゃなかったら、その日か後日ご飯に行きませんか。無理して欲しいわけではないですので、本心からご飯良いですよと思ったら返信してもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。」

短文Ver
「お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。久しぶりの連絡で驚かせてしまうかもしれませんが、折り入ってお話したいことがあります。△日に会社で会えますよね。もしも◯◯さんが嫌じゃなかったら、その日か後日ご飯に行きませんか。仕事の話ではなく無理して欲しいわけでもないですので、本心からご飯大丈夫と思ったら教えて欲しいです。勝手を言ってごめんなさい。よろしくお願いいたします。」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧