注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

社会人です。同棲中の彼氏がいます。 彼氏がインドアでアウトドアな私と価値観…

回答3 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/06 23:32(更新日時)

社会人です。同棲中の彼氏がいます。

彼氏がインドアでアウトドアな私と価値観が違いすぎてつらいです。

私はお出かけが好きで、休日は出かけたいし若いうちに旅行もいっぱい行きたいタイプなのですが、彼氏は外出があまり好きではありません。

休日にショッピングに行っても、買いたい物もない、見たい店もない、必要なものはネットで買うしの一点張りで私の買い物に彼氏を1日付き合わせてしまっているので連れ回すのも申し訳なく、ゆっくり買い物できません。

また、彼は旅行や遠出が苦手なタイプで1日観光するだけでお腹いっぱいだそうで、行けても温泉に一日行くくらいしかできません。

私はUSJに行ったり、数日かけて観光地を巡ったり、彼といっぱい思い出を作りたいのに、彼氏は家でゆっくりゲームしている方が好きなようです。
インドアな彼に外の世界も楽しいということを知ってほしいです(自己満?)

彼は落ち着いていて性格も温厚で好きなのですが、休日の過ごし方の価値観が違うので、最近すごくつらいです。
私はじっと家にいることが好きではないので休日は1人でドライブに行ったり、ショッピングに行ったりしています。彼は家でゲームしてます。

同期カップルはボーナスがでたら恋人と長期旅行に行ってインスタに旅行先の写真をあげたりしているのですが、それをみて「みんな行ってるのに、私は恋人と行けないのかな」と寂しくなります。

私は基本、友達と旅行に行っているのですが、この先恋人と出かけることはあるのか…
正直連れ回すのも申し訳ないし。。

かといって別れる選択はないです。

最近立て続けに同期や友達が恋人と記念日や正月に旅行に行っているので羨ましいです。
1年以上付き合っていますが、旅行したことがないです。

彼の性格上やっぱり難しいのでしょうか?

タグ

No.3954476 24/01/06 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 22:16
匿名さん1 

別れたら

No.2 24/01/06 22:31
お礼

>> 1 最近1人で倦怠期になっているので、
最悪そういう決断もするかもしれません

No.3 24/01/06 22:41
匿名さん3 

どちらが悪いわけでもなく相性が悪いだけなんでしょう。

お互いに半々で付き合ったとしてもストレスにしかならないのですからお付き合い難しいですよね、、、

No.4 24/01/06 23:13
お礼

>> 3 コメントありがとうございます

やっぱり合わないですよね
アラサーですし、今後付き合いを続けるか別れるか考えてみます
彼の価値観は変わらないと思うし、私の価値観も変わらないので、しょうがないですね

No.5 24/01/06 23:32
主婦さん5 

彼がもし、外出好きな彼女にインドアの世界も楽しいということを知ってほしいです、と言っていたらどう思いますか?

他人を変えることはできません。
出来るのは、自分が変わることだけ。
主さんがインドアの楽しみに目覚めて彼と一緒に楽しむか、彼はこういう人なのだと受け入れて主さんは自分の時間を好きに使うか、あるいは別れを選択するか。
彼を変えることはできないという前提で、今後どうするか考えられてはと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧