注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

突然、子供が欲しいと思いました。 34歳女です。 旦那は35歳です。 しか…

回答4 + お礼4 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
24/01/07 02:24(更新日時)

突然、子供が欲しいと思いました。
34歳女です。
旦那は35歳です。
しかし自分の思考に戸惑いを隠せません。
自分は希死念慮を持ったこともあります。
学生時代はいじめたりいじめられたりもあり、この世なんてクソだと思っています。
だから簡単に生もうなんて思いませんでしたし、いらないと思い続けていました。
しかし突然欲しいと少しですが思いましたそれは…
理由はよくわかりません。
だけどそんな甘いもんじゃないって知っています。
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3954628 24/01/07 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 01:58
匿名さん1 

本能でしょ?仕方ないよ。

ですが旦那さんと良く話をした方が良い

No.2 24/01/07 01:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。自分でもとても怖いです。あんなに欲しくなかったのに。

No.3 24/01/07 02:09
匿名さん3 

主さんを愛して生涯を共にすると決めた旦那さんが居てくれても、この世はクソなの?

旦那さんからの愛情を受け止めたから結婚したんだと思うけどな。
その人との間に子供が欲しいと思うのは自然な事だと思います。

No.4 24/01/07 02:12
匿名さん4 

やめておきましょう

No.5 24/01/07 02:15
匿名さん5 ( ♀ )

私も似たような感覚を覚えたことがあります。

主さんの今の環境がどうなのか…じゃないでしょうか。子どもを産み育てる環境や金銭的事情が整っていて旦那様も同じように思っているのならありだと思います。

私も一生出産とは無縁だと思っていましたが、結婚してしばらくしてから急に子どもが欲しくなり、旦那と相談して不妊検査も通って今子どもがひとりいます。自分でも人生どこでどう変わるかわからないものだなと思います。

No.6 24/01/07 02:18
お礼

>> 3 主さんを愛して生涯を共にすると決めた旦那さんが居てくれても、この世はクソなの? 旦那さんからの愛情を受け止めたから結婚したんだと思うけ… 旦那に出会い、この世は悪くないんじゃないか…と思い始めています。
しかし辛かったのも事実です。
自然な事と言っていただき、ありがとうございます。なんだか、涙が出ました。

No.7 24/01/07 02:20
お礼

>> 4 やめておきましょう やめておいた方がいい気持ちも大きいです。
ちなみになぜそう思ったか教えていただけますとありがたいです。

No.8 24/01/07 02:24
お礼

>> 5 私も似たような感覚を覚えたことがあります。 主さんの今の環境がどうなのか…じゃないでしょうか。子どもを産み育てる環境や金銭的事情が整っ… 経済的にはありがたいことに余裕があります。
旦那はどちらでもいいと言う考えでした。

自分でも人生どこで変わるかわからない…仰る通りだと思いました。
これは自分の考えというよりよくわからない突然出てくる何か…なような気がしました。参考になりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧