注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私は趣味の関係で彼氏と共通の友達や知り合いが多いんですが、ちょっとした喧嘩の内容…

回答5 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん( ♀ SNNVCd )
24/01/07 17:58(更新日時)

私は趣味の関係で彼氏と共通の友達や知り合いが多いんですが、ちょっとした喧嘩の内容やくだらない愚痴、悪口をすぐにぺらぺら話すのを辞めて欲しいです。何度嫌だと言ってもすぐに言います。
本当にくだらないんです内容が。
彼女が毎日やってくれないからへこむとか、今日こういう喧嘩をしてうざいとか、体重晒してネタにしたりとか。

理由はこういう話しってすぐネタにされて、他の関係ない人にまで話しがいつの間にか伝わってることが経験上多いからです。
私は誰にも話してないのに、共通の友達から「喧嘩中?笑」みたいなLINEがいきなりきたり、そんなくだらないことで彼氏に怒らない方がいいよとか、毎日やってあげないと浮気されるよwとか意味の分からない説教をされたこともあります。
でも周り見てても彼氏の愚痴言ったり、彼女のことでそれ言わない方が‥みたいな下ネタ系の内容すぐに言う人が割と多いです。
自分の彼氏彼女ネタにするのそんなに面白いんですかね。

本当に心底から悩んでることや、共通じゃない友達に愚痴とかは特に問題ないと思ってます。

ちなみに私は共通の友達に対しては彼の愚痴言ったこと一度もありません。
ほんとにプライベートなことで自分をネタにされるのが許せないんですが考えすぎなだけですかね‥
軽くスルーするべきなんでしょうか

タグ

No.3954958 24/01/07 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 15:26
匿名さん1 

別れたら

No.2 24/01/07 15:32
お礼

>> 1 限界きたら自然とそうなると思います。
ただ私が気にしすぎか聞きたかっただけです。

No.3 24/01/07 15:44
匿名さん3 

気にし過ぎではないと思います。彼氏さんもご友人もデリカシー無さすぎる。彼女の体重とかそんなプライベートのことまで話題にすることはあり得ません。それを咎めないご友人も彼氏さんの類友なんだろうなと思いました。自分の知らないとこで自分のプライベートが流出してるのはさぞ恐ろしいと思いました。
彼氏さんにしっかり話しても聞いてくれないのなら縁を切っても良いのではと思いました。私だったら別れます。

No.4 24/01/07 16:07
匿名さん4 

みんなの前で泣きながら大嫌いと言って帰ってみて欲しい

No.5 24/01/07 17:30
匿名さん5 

彼氏に釘を刺してもダメなら、別れるしかなくないですか?

別れる覚悟があるのなら、本気でそういうのが嫌だから、次に周りから二人しか知らない事を言われたらもう無理だから別れるよと言ってみたらどうでしょうか?

No.6 24/01/07 17:58
通りすがりさん6 

気にしすぎじゃないですよ。
最悪なことされてると思います。

自分の都合の悪いことは言わずに、主の不満だけを並べ立てて共通の友人を仲間に付けてるんでしょう?
やり方が姑息ですよ。

母親や先生に告げ口するチクり魔レベル
狡くてダサい卑怯者
格好悪いと思いませんか?
尊敬できなくないですか?

徒党を組まなきゃ一人では恋人に対峙できない情けない人なんですよ。
また、恋人を生け贄(ネタ)にしていじって(馬鹿にして)笑いを取る事で自分のポジションを確保するしか脳がないんだと思います。

要は利用されているって事だと思うんですよね。
そんなの誰だって嫌ですよ。
彼の為に笑い者にされるピエロだとは感じませんか?

私はそう感じ取ったんですが、言い過ぎですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧