注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

周りに気軽に相談できる人が居なくて、ここに来ました 私は約1年ほど前から人間関…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 11:47(更新日時)

周りに気軽に相談できる人が居なくて、ここに来ました
私は約1年ほど前から人間関係の悩みや将来の不安などから精神状態があまり良くなく、今は学校に行く以外のことはほとんど全く気力が起きません。家では夕方から朝までほぼずっと寝ている状態で、正直学校に行くことも本当は辛いです。そんな自分でいるのが申し訳なくて、今は生きてるだけで苦しいです。
親に言ってしばらく学校を休ませてもらうことも考えたのですが、現在私の母も精神状態があまり良くなくて、そんな状況で自分のことも心配させて追い討ちをかけてしまったら、母がどうなってしまうか分からなくて、打ち明けられません。
父も家族のことに無関心で、淡白な人なので、相談しづらいです。
でも、勇気を出して相談するべきなのでしょうか?私はどうすれば良いと思いますか、皆さんの意見を伺いたいです

タグ

No.3955510 24/01/08 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 07:47
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

人間関係が上手くいかない原因は、我を貫いて他を受け入れない心です。

自分の目に見えるものが全てではないです。同じ景色を見ても、空を見る人、山を見る人、動物を見る人、全体を見る人と様々です。

遠くから自分を観るように心掛けるようにすると、今まで観えなかったものが観えてくるようになりますよ。

No.2 24/01/08 08:44
匿名さん2 

お母さんに話して、親子で精神科のお世話になったら?
結構、いるけど?

No.3 24/01/08 11:47
匿名さん3 ( ♂ )

自分は掲示板へ来て5年になるかな?
なにかありそうでなんなのかわからない…。
なんとなくで生きてる。
わからない事が苦しいんですよね。

君も樹海に迷い込んでる。

君みたいに苦しんでる人沢山居るの知っているんで此処に時々投稿したり、こんな風に回答したりしてるんですよ。

精神科へ行きなさいよ!
と言われるとついネガティブになりがちですね。

精神科医と言う言葉事態(死)DEATH。
saysin言うは罪。

罪を見ると目が横になってるのみてごらん。罪…非はtongue(タン)舌。

これがあなた(YOU)の姿です。
そして俺は文字の中君の瞳の中、口の中に居るんですよ。

字です。君には樹海であるとは
字YOUかい。樹海って事です。

コレの意味が理解できてないんでトンチンカンなんですね。

君は、はじめて自分を知るんですが東大生でさえ自分とこうした触れ合うサイトで巡り会えナイト樹海です。

なんとなくに君と同じく生きてる…です。精神科医師もそうなんですよ。

このmailを読まない限り罪人であることに死ぬまで気付かない。
いつの間にか消えてしまうんですね。

掲示板相談する下に検索ある。
検索タップ。キーワードに
闇ダーク
と入力。下に下がり対象期間を過去全てに。
すると130件余りでるんです。
これ全て俺一人投稿ですよ。

君に余暇の在る時でいいです。
焦ることもない。ゆっくりと読んで自分でわからないことはGoogle検索をする。

これから毎日のように閃き💡はじめだし考え方が変わりはしめる。
2の醍醐味がないと真実を知ることもなくなんとなくで生きてくんです。

そのうち、君のこの投稿ですね。
死文にしか読めなくなることに気付く筈ですよ(笑)

自分が居るの文字の中ですよ。
理解したらテレビは音楽はドラマに映画にアニメは漫画ですね。

繋がりが見えるようになります。
理解にゆき詰まった時は自分を思いだし自由に生きることです。

たではこれからは御身体をお大事に過ごして下さい。☆ミ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧