注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

最近言い間違いが多いんだよなぁ。名前の間違いが特に。 Aさんの事をBさんと声を…

回答2 + お礼1 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 19:34(更新日時)

最近言い間違いが多いんだよなぁ。名前の間違いが特に。
Aさんの事をBさんと声をかけたり、Bさんの事をAさんと声をかけたり、老化現象を感じるわ。

と思って職場の同僚に笑い話しのつもりで話してみたんですが、やっぱりこういうのってわざわざなんとなく話す事ではないですよね。
笑ってくれたけど、

33歳のおばさんにそんな事言われても20代半ばの子達にしてみれば苦笑するしかないよなぁ。

と。

はぁ気軽に会話出来る同年代の同僚欲しい、、、はぁ。

24/01/08 21:19 追記
とりあえず若い子的にはやっぱりウザイのかどうかが知りたいです。
同僚にこんな人がいたら嫌ですか?

タグ

No.3956330 24/01/08 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 21:10
匿名さん1 

33歳のあなたが 名前を間違えることは 笑いごとではないよ
生まれつき おっちょこちょいなら仕方がないけど 他の似たようことをしてないか 注視。

No.2 24/01/08 21:17
お礼

>> 1 実は昔から親にはお前は本当にそそっかしいんだから気を付けな!と言われている人間です。
更に言い間違いは昔からでして

しかしこの歳になって更に増えたなと
口を開けばだいたい言い間違うので、職場ではめちゃくちゃ言葉を選んで話してます。
しかし気を抜くと言い間違う。

気が早い性格なのもあると思います。
例えば
・Aさんに声をかける前にBさんにも声をかけなきゃと思っていた。
・Bさんに声をかける前にAさんと会話していた。

あとは人の名前を中々思い出せない傾向にあるからなのかなんなのか。
声をかけようと口を開いたら全く違う人の名前だった。

なんて事が最近多いです。

No.3 24/01/09 19:34
匿名さん1 

頭の回転が速すぎるんだよ
思考にたいして言語がついていかなくて ズレが発生してんじゃないか ?
人は喋ってるときは思考が停止するって言うけど 君は同時進行できる能力の持ち主。
いいことだよ・・!1

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧