注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

すごく悩んでいます。 以前職場で男性アルバイトさん一名が私にだけいきなり態…

回答4 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 12:10(更新日時)

すごく悩んでいます。

以前職場で男性アルバイトさん一名が私にだけいきなり態度を変えてきました。主に当たり散らす、キツイ言い方をするなどなど。
これだけ態度を変えられた理由はいまだに不明で私が何かしたと言う心当たりもありません。
当時、先輩に相談したら噂が広まってしまい、
私としては、内密にお願いしたのに、それ以来怖くて職場には相談できません。
その日以来男性アルバイトさんに注文を通すとき、他の方が通せばすごく元気な声でありがとうございます〜って言うのに対し、私が注文通せば低い声でありがとうございます、、、と明らかに態度が違いすぎるのと周りの人が完全に気づくほどです。

正直言って一緒に働きづらいですし、一年も長く続いてる職場なので、辞めたくありません。

内部に相談すれば噂が広まってしまうのが確実だし、どうしたら良いかわかりません。

相談しなければとすごく後悔しております。
私が責任とって辞めた方がいいのでしょうか、、、
業種は、ファーストフード店で勤務しております。
男性アルバイトさん←バイトリーダーさん
私←一年続いてます。

タグ

No.3956548 24/01/09 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 05:08
匿名さん1 ( ♀ )

責任取るとかでなくて
所詮バイトと言っては何ですけど
辛い中続ける事もないかなって思います。
その男性バイトの件以外は働きやすくて時給も交通の便が良いとかで迷ってるんですか?

No.2 24/01/09 05:27
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

獰猛な犬がワンワン吠えていると思って、気にせず、優しく明るく振る舞っていれば、周りが注意するか、勝手に孤立していくと思いますよ。

No.3 24/01/09 06:07
匿名さん3 

実は周りに人のいる前で当たり散らされた時に、やめてくださいと直言することは効果があります。相手が悪いと周囲が同情してるけど何もいってくれないときに勇気を出して大きな声でいってみましよう。

No.4 24/01/09 12:10
匿名さん4 

働いてるとそういうことってあるあるですよ!
こちらは何の覚えもないのに相手が明らかに嫌な態度取ってくるってこと。こちらに何かしら原因があってそうなってしまったのかと私も毎回そういう時悩みました。
でも悩んでも答えなんて出てきませんでした。明らかに悪いことしてそういう態度なら仕方ないと納得できますが、何も覚えがないし、下手したらほとんど接点なかったり、初対面ってこともあります。
ある国の言葉で、10人いたら2人は何もしてなくても好かれて味方になってくれる。さらに2人は何やっても必ず否定して嫌ってくる。残りの6人は敵でも味方でもないどちらでもない人。
なので、主さんが何やっても必ず嫌ってくる人はいるってこと。だから、別におかしいことでもなんでもなくて、その2人のうちの1人なんだなってことです。それで納得してしまえばいいと思います。
その人と仲良くなろうとしてもしなれたとします。
すると、代わりの他の人が嫌ってくるかもしれませんね。あの人と仲良くするような人とは無理って人が。
私だったらバイトならいくらでもあるし、相談しても無理なら他のお店探します。経験あれば採用してくれますし。もっといい環境かも知れませんしね。
その人とうまくやろうという考えは捨てた方が良いと思いますよ。それが40年以上生きてきた私の感想ですかね。
でもこれも不思議なことで、こちらが距離取ったことでなぜか相手から近づいてくるようになり、以前よりも良い関係に変わったなんてこともあるんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧