注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

賃貸マンションで一人暮らししてます。隣の部屋の人のことについてご相談させてくださ…

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 16:49(更新日時)

賃貸マンションで一人暮らししてます。隣の部屋の人のことについてご相談させてください。

隣の部屋に住んでいる人は同じ学校の同級生です。しかし去年自分が鬱病になったことを機に、声を掛けても無視されたり、自分の姿を見るなり足速に逃げられたりするようになりました。

最近では偶然廊下ですれ違った際に、お互いの足が引っかかってしまって、こけそうになってしまいました。即座に謝ろうとしたのですが、舌打ちされた上に睨んできて足速に立ち去りました。

鬱病になってたとはいえ、今は普通に暮らせてるので、自分も普通に声を掛けたりしたのですが、どうも仲良くできないというか、してくれないんです。

それに本音を言うと、そいつはいつも無表情、声をかけても無視、偶然足がぶつかっただけで舌打ちして睨むということを考えると、そいつの方がよっぽど何を考えてるか分からないです。

この前は何もされずに済みましたが、謝ろうとしたのに舌打ちされて睨まれたことを考えると、今後は何されるかわかりません。

父親には「そいつを変に刺激したりするな」と警告されたものの、少し恐怖を感じたので、近くに住んでいる親戚の家で下宿させてもらうことにしました。

けど親戚とは考え方が合わず、それが嫌になって何も言わず夜逃げしてしまいました。そして、また賃貸マンションに戻ってきました。

親戚の家で下宿する前に、自分のマンションの部屋で「明日そちらに向かいます」と親戚に電話していました。
住んでるマンションは壁が薄いため、電話の内容が筒抜けになってると思います。なので隣人はこのマンションから出ることを知ってるはずです。

けど再び戻ってきたことは知らないはずなので、そのことを悟られないようにするにはどうしたらいいですか?

親戚に電話した際にそいつのことが嫌、ということを散々言っていたので、そのことが筒抜けになっていると考えると何をされるか分からないので、何か対策はないですか?

No.3956830 24/01/09 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 16:49
匿名さん1 

もし隣に聞こえてたら壁薄すぎやろ
そんな声でかいの?

投稿順
新着順
共感順