注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

友達のご主人が苦手です。 高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ…

回答17 + お礼6 HIT数 1752 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 15:41(更新日時)

友達のご主人が苦手です。
高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ年下の男性と結婚しました。
再来月結婚式です。
食事に招待して頂いたり、何度か会っているのですがどうも苦手です。
ご主人はとにかく私を下に見ています。
私の発言、どんな小さい事でもいちいち突っかかってきたり、言い直したりします。
またご主人(そのご兄弟も)、友人も高学歴で女子大出身の私は「インカレで遊ぶイメージ」「甘ったれがおおいイメージ」などいつも小馬鹿にされます。
最初はまだ20代だし、大きい事言いたい時期なのかな?って気にしてなかったのですが、
私達カップルのデートを馬鹿にされたり、来月籍を入れるという話をしたら「パパ活?じゃなかったの?ww」って言われて大嫌いになりました。
言い方は弟っていうか甘えて、冗談を言っている感じでそれも嫌です。

その時友人はキッチンにいた為聞こえず、その場にいた彼のお姉さんが少し叱ってくれました。私は友人のご主人だしスルーしました。

友人は双子の姉です。
妹とも仲が良いので良く、ご主人と私の彼が同い年という事もあり友達夫婦(妹)
と私達カップルと食事をしたりします。
なので友人夫婦(姉)も一緒に食事をしたいと誘われるのですが絶対嫌です。
もう3回ほど何となく避けているのですが、友人との仲もありもう避けれなくなってきています。
正直ご主人の顔も見たく無いです。

みなさんはこの様な経験ありますか?
別に友人のご主人なので会う必要ないし友人との仲だけ大切にすれば良いと思っていたのですが、コミュニティが出来上がっておりこれからも会う機会がありそうです...。

タグ

No.3957493 24/01/10 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/01/10 17:00
お礼

>> 1 腹たつこいつ!!!!!主さんはお前の奥さんの友達なの!! いい人面しているのが賢い旦那。なんなの?面白いこと言おうとしてんのかな? つか… お姉さまはその日初めて会ったのですが、夫婦だし普段の出来事とか話しているのかもしれないですね。別にそれは構わないのですが。恋愛の相談とかはご主人に筒抜けだったら嫌だな。何だか勉強になりました。

友人とは塾で出会いました。友人と私は正反対で、私はずっと女子校でご主人からは珍しいタイプに見えるらしいです。結婚式も億劫ですが、友人だけ見てお祝いしようと思います。

後輩の方社会人としてぶっ飛んでますね笑
その一回限りだった事を願います🥹

No.7 24/01/10 17:09
お礼

>> 2 そこまで大嫌いというわけではないけど旦那を連れてくる友達がいます。私の夫も含めて家族で会う仲ですが、2人だけで会いたいときはそうハッキリ伝え… 実際女子だけで会いたい時ってありますし、普段は女子だけが良いです。笑
何となくそうなる様にしたいなって思います。

ご意見ありがとうございます。

No.8 24/01/10 17:10
お礼

>> 3 ごめんなさい、あなたの友人が彼にあなたの悪口言ってたりしないかな? そうじゃないと、年上の彼女の友人を見下す人って、あんまり居ないと思って… 長年の友人なので疑いたくないです。ただ、相談事とか筒抜けだったら嫌だなって思いました。ありがとうございます。

No.9 24/01/10 17:12
お礼

>> 5 私も3さんと同じこと思ったわ。 「~じゃなかったの?」って変な言い回しですよね。 誰かにそう聞いていた、っていう前提があるような・・… 長年の友人なので疑いたくないです。ただ、相談事とか筒抜けだったら嫌だなって思いました。ありがとうございます。

多分、パパ活〜の件は前回みんなで集まった時にもご主人に同じ揶揄われ方?をしたからだと思います。

No.10 24/01/10 17:13
お礼

>> 6 旦那抜きでランチなどと伝える。子どもを授かって家族ぐるみになるなら我慢してなるべく接触しないようにする。子どももバカにされたら友人に今までの… そうですね、自分以外の大切な人も馬鹿にされる様なら友人からも離れようと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.13 24/01/10 17:27
お礼

>> 12 何気にいない時に発言するんですよね。

ちょっとした突っ掛かりなどは、その場で友人が「そんな事言わなくていいから」「いちいちうるさいよ」など軽く言ってくれますがご主人の言い方が冗談っぽいのでそれで終わりです。たまにご主人から「ごめんなさいー」みたいに軽く謝られる時もありました。

私自身、あまり男友達がほぼおらず女子とのノリが違うのかなって思ったりもしますが..。
私もちょっとは、え?失礼だよ。など冗談ぽく言い返そうかなと思ったのですが、やはり友人のご主人だし、スルーが賢いのかなと今は思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧