関連する話題
女性に質問です。 もし、彼氏がデート代出したくなくて、毎回自分が奢るパターンでも平気ですか? ご飯くらい奢ってやるよ♪てなりますか?
最近アプリで4人の男性とデートしました。(私30歳) 28歳、32歳、33歳、35歳、と30代のいずれも年上の男性です。 全員普通の会社員ですが、35歳
女性に質問です。 男性から初デートで宅飲みを提案されたら、どう思いますか?

友達のご主人が苦手です。 高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ…

回答17 + お礼6 HIT数 1741 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 15:41(更新日時)

友達のご主人が苦手です。
高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ年下の男性と結婚しました。
再来月結婚式です。
食事に招待して頂いたり、何度か会っているのですがどうも苦手です。
ご主人はとにかく私を下に見ています。
私の発言、どんな小さい事でもいちいち突っかかってきたり、言い直したりします。
またご主人(そのご兄弟も)、友人も高学歴で女子大出身の私は「インカレで遊ぶイメージ」「甘ったれがおおいイメージ」などいつも小馬鹿にされます。
最初はまだ20代だし、大きい事言いたい時期なのかな?って気にしてなかったのですが、
私達カップルのデートを馬鹿にされたり、来月籍を入れるという話をしたら「パパ活?じゃなかったの?ww」って言われて大嫌いになりました。
言い方は弟っていうか甘えて、冗談を言っている感じでそれも嫌です。

その時友人はキッチンにいた為聞こえず、その場にいた彼のお姉さんが少し叱ってくれました。私は友人のご主人だしスルーしました。


友人は双子の姉です。
妹とも仲が良いので良く、ご主人と私の彼が同い年という事もあり友達夫婦(妹)
と私達カップルと食事をしたりします。
なので友人夫婦(姉)も一緒に食事をしたいと誘われるのですが絶対嫌です。
もう3回ほど何となく避けているのですが、友人との仲もありもう避けれなくなってきています。
正直ご主人の顔も見たく無いです。


みなさんはこの様な経験ありますか?
別に友人のご主人なので会う必要ないし友人との仲だけ大切にすれば良いと思っていたのですが、コミュニティが出来上がっておりこれからも会う機会がありそうです...。



タグ

No.3957493 24/01/10 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 16:35
匿名さん1 ( ♀ )

腹たつこいつ!!!!!主さんはお前の奥さんの友達なの!!
いい人面しているのが賢い旦那。なんなの?面白いこと言おうとしてんのかな?
つか主さんがいないところで奥さん(友人姉)も主さんのこと馬鹿にしてるんじゃない?
すっごい不信感。妹夫婦とだけ仲良くするわけにもいかないし、悩みますよねぇ。

私は夫の後輩にこういうヤツがいました。夫のいない場で私の容姿を貶すことを言ってきました。まあ指摘は事実だけど、普通先輩の妻に言うかね?って思った。

自分の直接の友達と、一人隔てている場合とでちょっと礼儀をわきまえてほしい。

No.2 24/01/10 16:38
匿名さん2 

そこまで大嫌いというわけではないけど旦那を連れてくる友達がいます。私の夫も含めて家族で会う仲ですが、2人だけで会いたいときはそうハッキリ伝えてます。

嫌いと拒否すると棘があると思うので女だけで会いたいと言って妹と3人で出掛けては。3人もしくは2人でしか会いたがらなければ段々察してくれるんじゃないでしょうか。

旦那も呼んでいい?と言われても2人(もしくは妹と3人)がいいなと言って何も問題ない思うけどな。元々の友達はその友達だけなんだから。

No.3 24/01/10 16:41
匿名さん3 

ごめんなさい、あなたの友人が彼にあなたの悪口言ってたりしないかな?
そうじゃないと、年上の彼女の友人を見下す人って、あんまり居ないと思って。

No.4 24/01/10 17:00
お礼

>> 1 腹たつこいつ!!!!!主さんはお前の奥さんの友達なの!! いい人面しているのが賢い旦那。なんなの?面白いこと言おうとしてんのかな? つか… お姉さまはその日初めて会ったのですが、夫婦だし普段の出来事とか話しているのかもしれないですね。別にそれは構わないのですが。恋愛の相談とかはご主人に筒抜けだったら嫌だな。何だか勉強になりました。

友人とは塾で出会いました。友人と私は正反対で、私はずっと女子校でご主人からは珍しいタイプに見えるらしいです。結婚式も億劫ですが、友人だけ見てお祝いしようと思います。


後輩の方社会人としてぶっ飛んでますね笑
その一回限りだった事を願います🥹

No.5 24/01/10 17:05
匿名さん5 

私も3さんと同じこと思ったわ。

「~じゃなかったの?」って変な言い回しですよね。
誰かにそう聞いていた、っていう前提があるような・・・。

No.6 24/01/10 17:07
匿名さん6 

旦那抜きでランチなどと伝える。子どもを授かって家族ぐるみになるなら我慢してなるべく接触しないようにする。子どももバカにされたら友人に今までのことも全て伝えて旦那と会うのは辛いと言う。
高学歴でも本当に頭のいい人は人を馬鹿にしない。

No.7 24/01/10 17:09
お礼

>> 2 そこまで大嫌いというわけではないけど旦那を連れてくる友達がいます。私の夫も含めて家族で会う仲ですが、2人だけで会いたいときはそうハッキリ伝え… 実際女子だけで会いたい時ってありますし、普段は女子だけが良いです。笑
何となくそうなる様にしたいなって思います。

ご意見ありがとうございます。

No.8 24/01/10 17:10
お礼

>> 3 ごめんなさい、あなたの友人が彼にあなたの悪口言ってたりしないかな? そうじゃないと、年上の彼女の友人を見下す人って、あんまり居ないと思って… 長年の友人なので疑いたくないです。ただ、相談事とか筒抜けだったら嫌だなって思いました。ありがとうございます。

No.9 24/01/10 17:12
お礼

>> 5 私も3さんと同じこと思ったわ。 「~じゃなかったの?」って変な言い回しですよね。 誰かにそう聞いていた、っていう前提があるような・・… 長年の友人なので疑いたくないです。ただ、相談事とか筒抜けだったら嫌だなって思いました。ありがとうございます。

多分、パパ活〜の件は前回みんなで集まった時にもご主人に同じ揶揄われ方?をしたからだと思います。

No.10 24/01/10 17:13
お礼

>> 6 旦那抜きでランチなどと伝える。子どもを授かって家族ぐるみになるなら我慢してなるべく接触しないようにする。子どももバカにされたら友人に今までの… そうですね、自分以外の大切な人も馬鹿にされる様なら友人からも離れようと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.11 24/01/10 17:16
匿名さん11 

あります!
大好きな友人の彼がかなりの俺様で、1回目は接待状態。
かなりヤバいモラハラ系。
よいしょよいしょと皆で持ち上げ、
以降会ってません。

どうやら、奥さんが居たようで、
その後別れましたが、、、

友人彼とは友人じゃないから。
会わなくて良し。

No.12 24/01/10 17:21
匿名さん12 

友人が失礼な発言を聞いていなかった時は別として、聞いている時は何も言わないのですか?

もし私の旦那がそんな発言したらブチギレだわ。

何も言わないんなら付き合い考えた方がいいよ。

No.13 24/01/10 17:27
お礼

>> 12 何気にいない時に発言するんですよね。

ちょっとした突っ掛かりなどは、その場で友人が「そんな事言わなくていいから」「いちいちうるさいよ」など軽く言ってくれますがご主人の言い方が冗談っぽいのでそれで終わりです。たまにご主人から「ごめんなさいー」みたいに軽く謝られる時もありました。

私自身、あまり男友達がほぼおらず女子とのノリが違うのかなって思ったりもしますが..。
私もちょっとは、え?失礼だよ。など冗談ぽく言い返そうかなと思ったのですが、やはり友人のご主人だし、スルーが賢いのかなと今は思ってます。

No.14 24/01/10 17:52
匿名さん14 

いない時に言うとか、嫌な人ですね…。

私にも似たような経験が2回ありますが
どちらの場合も、最初は我慢して接してましたが
結局はだんだん疎遠になりました。

友人のことは好きだけど、お相手も引っ付いてくるなら
今まで通りの1:1の関係から変わってしまうので
仕方ないんですよね~。
今までは仲良くしてくれてありがとう、お幸せに。とあきらめてしまいました。

No.15 24/01/10 19:19
通りすがりさん15 

ちょっとそれは言い過ぎ又は失礼でしょって言わなきゃ、どんどん悪化していくと思いますよ
友人にも、電話なり後でこう言われたくらいは言わないと、いずれ関係は終わると思う。
よくも知らない、妻の友人ってだけで
よくそこまでイジれるなってのが感想だね。
友人のたしなめも、煩いよしか言わないんだ、失礼だなって思うけどね。

No.16 24/01/11 09:56
匿名さん16 

それ、主に嫉妬してそう。いるんですよ女友達に嫉妬する男が。
私もそれやられた事があります。やけに塩対応で会う度嫌味と、上から目線で疎遠にした事がありました。
主さんは友達にちょっとああいう事言われて嫌だと思った。という不快感を話したりしないのでしょうか?もしかしたらそこまで真剣に嫌がってると気づいてないかもしれません。今後誘われた時にちょっとね……みたいな軽く言ってもいいと思うんですが。

No.17 24/01/11 10:27
匿名さん17 

経験あります。
あいさつを無視され続けるので、こっちももう無視です。
友達とは学生時代からの付き合いだし、そんな人じゃないです。
なぜ結婚したのかわからない。
旦那さんにそっけなくされると話したこともありますが、他の人にはそんなことないと言うので、私が嫌われているのかもしれません。
ちなみに、うちの夫のあいさつにも無視です。
利害関係があって、自分が得しそうな人にだけ愛想良くしているように見えます。

No.18 24/01/11 21:33
匿名さん18 

馬鹿にされてるなら友人にもハッキリ二度と会いたくないし、誤りもいらない会いたくなく拒絶とハッキリ言います。言いなさい!悪い事を言えないって友達でも何でもにいし!周りにもいらない!

No.19 24/01/11 22:39
匿名さん19 

また言われたら
大きな声で大袈裟に
「えーーー!ひっどーい。ちょっと〇〇ちゃん聞いてよー。」とその場で友人奥さんに言いつけてやりましょう。

No.20 24/01/13 06:11
匿名さん20 

家族ぐるみで付き合う必要ってあるかな?私はそういうの嫌いなので会う時は友達とだけ集まります。家族ぐるみの付き合いをやめたいと言ってみては?

No.21 24/01/13 10:50
匿名さん21 ( ♀ )

今後も付き合いが続くならスルーしてちゃダメだよ!

そういう調子にノリやすい人にはきちんと嫌な時は嫌と言わないと。どんどん発言エスカレートするよ?

あと友人姉にも相談という形で伝えるべき。

今度誘われたら、「実は○○ちゃんいなくなるといつもこういうこと言われて。最初は友達の旦那さんだからと流してたけど、流石にもう私も我慢できないから距離置かせて貰いたい。」とハッキリ断りの理由を伝えましょう。

今回のケースで言うと、スルーしたり断ったりするだけより失礼がないです。それに本当のこと言う方が優しさなこともある。

一時的ならともかく、今後も付き合い続くなら尚更。

それにそういうこと言われてその男嫌って人は主だけじゃないはず。そういう発言できる人って、言い返さない相手を選んでイジって楽しむ訳ですけど、周りにそういう人がいれば常に言いたくてたまらない、でも冗談だからいいでしょ?って感じだと思う。

そのご主人からしたら、友人にも言わない、言い返しもしない主は言いたい放題な訳で、ちゃんと必要なことは反論するなり友人に報告するなり必要ですよ。

No.22 24/01/13 11:59
主婦さん22 ( 40代 ♀ )

正直に言うべきだと思います。
悪いけど苦手だと。
親戚じゃあるまいし無理して付き合う必要はないのでは?
今の時代いやなら親戚でも絶縁する時代なのに。

No.23 24/01/13 15:41
匿名さん23 

旦那と双子だけだと変な感じだからダシにされて呼ばれている所もあるのですかね?

みんなで集まろうと言いだすのは誰ですか?

言いだしっぺがお友達ならご主人がいる集まりには行かないから食事会の提案しないように断っておけばいいですね。

主さんの彼はその集まりどう思っているのか

お友達も何故こんな人好きになったのか

お友達もこの先モラハラ受ける事にならないか気になりました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧