注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校2年生の女子です 将来の職業について相談です 私は小さい頃から自然と…

回答6 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

学生さん
24/01/11 05:38(更新日時)

高校2年生の女子です
将来の職業について相談です

私は小さい頃から自然とゲームが好きです
なので将来はゲームか自然の職業にしようかなって思っています
しかし、自然の職業って言ったら農業・栄養系しか思いつかなくて私はただ自然の景色が好きなだけで栄養とかはあまり興味がありません
ゲームは、私が作ったゲームで世界中の人を楽しませたいと思っていますが、ゲームの仕事はいろいろあるのでどれを目指せばいいのか分かりません
それに私、理系が苦手で数学とか全然分かりません
調べたところゲームの仕事は理系だって書いてありました
ゲームの仕事は大体の人が男性の方がやっているみたいで女性の私は変に思われるかもしれません

どんな職業を目指せばいいでしょうか?
教えてください。

タグ

No.3957884 24/01/11 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 01:13
匿名さん1 

ぶっちゃけ、ゲーム関係とか自然系とかは完全に理系分野だし、ゲームに関しては男の子多めよね。
で、ゲームっていうのは趣味だと思うんだけど、趣味を仕事にすると飽きてしまったり、義務感になってしまったりすると思うから、趣味は趣味で止めといたほうが無難かなと勝手に思ってる。独学で趣味でゲーム作ったりしてみるのも楽しそうやんね。

んで、僕からの提案だけど、自然に関係する職業で女の子多いのは観光業かな?
大学の観光学部って女子多い(7割くらい)イメージあるから、、

まぁ、こんなとこで意見募るよりも、自分のやりたいようにやることよ。
僕の意見はあくまで参考程度に。
お互い人生楽しんで行こーな☺️

No.2 24/01/11 01:14
匿名さん2 

歌を聞くのが好きと、歌を歌うのが上手いのは、全然別物ですよね。

ゲームするのが好きと、ゲーム作るのが上手いとは、全くの別物です。

どんな遊びが好きかを考えるのではなく、どんな労働が好きか、どんなことで他人を喜ばせることができるかを考えてみてはどうでしょう。

No.3 24/01/11 01:16
匿名さん3 

ゲームを何個かつくってみては。
プログラミングで。
ゲームつくるのを体験できるゲームが任天堂が
出してましたよ。
ゲームが好きだからといってゲーム開発したいのかとかは
また別の話だと感じるので嫌になるかもしれませんけどね
結構 地味で地道な作業だと思います。

No.4 24/01/11 01:28
匿名さん4 

好きと言う割に調べる内容が浅いなと思いました。
尋ねる内容も大雑把というか…。

ゲームを作ると言っても様々な専門分野があります。企画・コンセプトを司るプロデューサーやディレクター。シナリオライター。世界観イメージを具現化するイラストレーターやデザイナー。
中には女性も居ますよ。

主さんの場合はあくまでユーザーとしての『好き』であって、何かを生み出す側ではないのだと思います。

目指す職業についてですが、無いなら無くても良いと思います。
何かしらの憧れや夢や目標を将来ビジョンに据えるとそれは『縛り』になります。

なりたい職業が無くとも仕事には就けます。
総合職に就く人はそういうタイプが多いでしょう。
なりたいものを探すよりは、ご自分の適正を見つける事を勧めます。

目指す職業が無いなら学歴は出来る限り努力した方が後々選択肢が増えます。

No.5 24/01/11 03:48
匿名さん5 

医者なら医学部、弁護士なら法学部などに行かなければならないから、そういう職業に就きたいのであれば早くに決めないと駄目だけど、そいう職業は考えてなさそうだし、今は無理して決める必要ないと思う。
とりあえず得意な教科、勉強して楽しい教科は何だろうか?
数学が苦手みたいだから、主さんはきっと文系だよね。
文系でもどんな教科が好きなんだろ?
そいう事を考えながら学部と学科選びをする。
大学に行ってみてそこで色々考えたら良いかと思う。

No.6 24/01/11 05:38
匿名さん6 

仕事は生きるための手段と割り切って、
自分が出来ること、得意なことを仕事にして、
好きなことは、趣味で楽しむ(旅行など)生き方もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧