注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

60で結婚したことない男が婚活するのは無謀ですか? 子供にはこだわらないし50…

回答6 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 20:56(更新日時)

60で結婚したことない男が婚活するのは無謀ですか?
子供にはこだわらないし50代の女性OKです
貧乏でもありません
両親も他界してて変な心配はありません

ただ、やはり「お金目当て」の女性は嫌です
この条件でお金目当て以外の女性とも一緒になれるでしょうか?

タグ

No.3958246 24/01/11 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 17:33
リセット ( ♂ Hc1UCd )

今更感を感じます。
別に今からでも遅くはないが、何故今までお一人だったのか?
相手は1番そこをきにするでしょうね。

しかも、お金で結婚出来るとは限りません。

大事なのは相手を思いやる気持ちではないでしょうか?

No.2 24/01/11 17:35
匿名さん2 

なかなかハードルは高いかも、、、
今までしなかった何か理由はあるんでしょうか?

あなたがこだわらなければ可能性はあるかも。
例えば相手は再婚だったりとか。
お金うんぬんが嫌なら、結婚という枠にこだわるのでなく籍を入れないパートナーを探すのも一つの手かと。
良い相手が見つかれば良いですね。

No.3 24/01/11 17:35
匿名さん3 

可能性はあると思います。シニア婚活などもありますし。

が、お金目当ては嫌と言いますが、現実的に老後に入ってくる年代では現役世代のようにバリバリ稼げない年齢層です(女性側も)

経済面で死ぬまで経済的に安心できる人であるかどうかは老後の資産の面を見られるのは当然あると思います。

お金目当てというわけではなく、老後安心して生きていけるかという部分です。

No.4 24/01/11 17:35
会社員さん4 

無謀ではないと思います。
知人が60代になり、劇的な出会いで結婚しました。お互い結婚暦なし。
素敵なご夫婦です。人生何が起こるか分からないなぁ〜って思いましたよ。
お金目当てかどうか、主さんが頑張って見分けるしかないですね。
素敵なご縁があるといいですね。

No.5 24/01/11 18:34
通りすがりさん5 

まずは結婚では無く、お友達作りから始めてみてはいかがですか?
料理教室だったり、パソコン教室だったり、社交ダンスも良いですよね。
自分が楽しみながら出来て、そこに女性が居ればお茶飲み友達になってみたり…
お金目当てじゃない人… と言っても聞いて分かる事じゃないしね。

No.6 24/01/11 20:56
匿名さん6 ( ♂ )

結婚出来るかどうかが無謀ってことですか?
それとも60で結婚するってことが無謀なのでしょうか?

自分も今年60になりましたが彼女作ったり結婚するのは簡単です。そこじゃなくその後のほうがもっと大変だと思いますよ。

今まで自由だったのが不自由になる。最初はそれも楽しいかもしれませんが、根本的に男は一人のほうが生きやすいです。男ならね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧