注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は、この度サッカーを退会しました。 サッカー行ってて、辛かった事や苦しかった…

回答3 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名1さん( 5ySUCd )
24/01/14 13:39(更新日時)

私は、この度サッカーを退会しました。
サッカー行ってて、辛かった事や苦しかった事やキツかった事。

続ける心も大事でしたけど、一生懸命やっているのに、キツく当たってきたり頭ごなしに怒鳴ったり、練習中のプレーでミスや失敗があった時、言い方や言葉が乱暴になったりしていて傷つきました。その後精神的におかしくなってしまい存在意義を見失って、母と言い合ってケンカしてしまいました。良くない態度を取ったり、審判や相手や仲間に暴言吐いたりした方もいたのでショックでした。飲み物おごれ!とかって言ってきましたのでこれは、1回や2回だけじゃないですし、今度おごってやるからっと言っておきながら結局お返しもありませんでした。そんな頃もありました。相手を貶して、自分さえ良ければ良い人もいました。キャプテンやっていて、体操やる時、声出さなかったり責任をそれ以上背負ってしまう事もありました。だからと言って仕事とは、違いますし、決してお金とかもらっている訳じゃないですし、障害者のサッカーの団体的な活動としてやっていました。もうサッカーやる意欲もないし体力もなくて、少し心が疲れました。特に大人たちだけじゃないですけど、そのせいで傷ついた事もありました。一生懸命相談した事もあって、冷たい言い方されてショックでした。僕は、サッカーやっていた頃色々ストレスありましたので、正直他にも理由がありますけど、また同じような事やそう言う環境の繰り返しになりたくないために、サッカーは、もう出来ないので仕事の都合って事にして、辞めました。そっから逃げる事は、悪いことじゃないし、だったら苦しくなったり辛くなるぐらいなら行かない方がいいし、楽しめないスポーツは、やめた方が良いと思いました。僕にも、プライドがあるので、チームには決して自分から一方に本当の事は、言わないようにして言葉を選んでお話しました。

やっぱりいずれにしても、今後どうするのか そろそろ決めていかないとでしたので、チームのみんなも戻ってくることを期待してますが駄目なのか、はっきりしないので 会長 どうなんですか っていうことを言われてしまって、そろそろ決めていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。ってそれを以前言ってました。僕は、これから生きていくために、働き続けるためにも目的があったので、自分の人生を考えてサッカーのチームを退会として心に決めました。でも、チームを決して見捨てたり裏切った訳じゃないですし、カンタンに決めた訳じゃないです。またやりたくなったらまずは、元気な顔ぐらい出したり、遊びに行くことにしています。仕事や気持ちが落ち着いたら、再加入もまたいつか心のどこかで少し考えています。僕は、僕で責任もって何とかしていきたい一心でしたので、解決したかったです。サッカーを辞めて焦らず新しい人生を歩んでいきたかったので、何の心配もせず安心して安らかに乗り越えて生きていきたかったです。

色々ありましたけど、そのおかげで再就職出来たので良かったです。

タグ

No.3958700 24/01/12 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 07:19
匿名さん1 

偉いよ。
いずれにしても体力や年齢的にも出来ることと出来ないこともあるから、良く頑張った方だよ。自分に褒めることも大事だよ!

No.2 24/01/12 07:22
匿名さん2 

つらかったね……(´・・)ノ(._.`)

私にはあなたの本当の意味で痛みを理解することができないけど、あなたがとても頑張ったこと、つらかったことが伝わってきたよ。よく頑張ったね。前向いて生きててえらい。サッカーに囚われて前向きに生きて行けなくなるくらいなら、きっと今の方がいいよ。楽しく生きていきたいよね。

No.3 24/01/12 08:27
匿名さん3 

辞めて良かった!!
ストレスから解放されたね。

No.4 24/01/14 13:39
お礼

これからのことは、ゆっくり考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧