注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

職場でのことですが、「この前みんな言ってたよ」っていう人がいます。(備品を使いす…

回答6 + お礼3 HIT数 240 あ+ あ-

桜餅( PBTUCd )
24/01/12 17:38(更新日時)

職場でのことですが、「この前みんな言ってたよ」っていう人がいます。(備品を使いすぎるという内容なんですが。。。) 人間関係が良好だと思っていたのですが、この人のせいで人間不信になりそうです。 どう前向きに気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

24/01/12 11:54 追記
私は非常勤ですが、その方は他の会社のことを良いように言って、やめさせようとしてるのかな~なんて思います。 その方とも関係が良好だと思ってたので、ショックです。

タグ

No.3958819 24/01/12 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-01-12 12:51
匿名さん8 ( )

削除投票

みんな言ってたという言い方する人に、いい人などいません。
その人のことは、要注意人物として気を許さないことですね。

私の基準としては、以下のような人は絶対信用しないことにしてます。
「みんな言ってた」という言い方で文句つける人
よい成果をだしても、ほめない人、それどころかケチつける人。
「私って霊感あるから~」と、思考が偏っている人。血液型占いも信じ切っている人。

あと、政治の話をよくする人とかね。それから上から目線のマウントおばちゃんとか。

気を許さないことです。

No.1 24-01-12 11:57
匿名さん1 ( )

削除投票

一見、良好に見えても、みんな仕事にさしさわり無いようにしているだけで心の中では何を考え、思っているか分かりません。
それがちょっとしたきっかけで表に現れることもあります。
ただ、今回のことは客観的にみてどうなのでしょうか。備品を使い過ぎ…ということが事実なら言われても仕方がないこと。人間関係が云々とは別の問題だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 11:57
匿名さん1 

一見、良好に見えても、みんな仕事にさしさわり無いようにしているだけで心の中では何を考え、思っているか分かりません。
それがちょっとしたきっかけで表に現れることもあります。
ただ、今回のことは客観的にみてどうなのでしょうか。備品を使い過ぎ…ということが事実なら言われても仕方がないこと。人間関係が云々とは別の問題だと思います。

No.2 24/01/12 12:02
匿名さん2 

たぶん

「この前『私が』みんな『に〇〇さんってちょっと備品使う頻度が人より多いよねって言ったらそうかもねって』言ってたよ」

くらいのものをあたなも皆が同意見で自然とそういう話になったみたいに言ってるだけで、意外とそんな事気にしてるのはその人だけ、という場合もあります。

No.3 24/01/12 12:06
お礼

>> 1 一見、良好に見えても、みんな仕事にさしさわり無いようにしているだけで心の中では何を考え、思っているか分かりません。 それがちょっとしたきっ… ありがとうございました。
手に怪我をしていたので、ビニール手袋を使いすぎたときかなって思います。
事情がどうであれ、言われても仕方ないですね。

今度から気をつけるようにします。

No.4 24/01/12 12:08
お礼

>> 2 たぶん 「この前『私が』みんな『に〇〇さんってちょっと備品使う頻度が人より多いよねって言ったらそうかもねって』言ってたよ」 くら… ありがとうございました。
たしかに使いすぎてた時期がありました。
私もその人が言ってるのを、“みんな”と言ってるのかな。。。とも思いました。
だったらそのときに行ってくれたら良いのに。。。とも思いましたが、今となっては冷静に、気をつけようと思います。

職場での人間関係も表面的なものかもしれないですね。
当たり障りなく付き合っていきます。

No.5 24/01/12 12:13
通りすがりさん5 

こーゆー人の皆んなって大抵2人ぐらいだから。笑
私って気にしない人なので…

皆んなって誰よ? 
って聞いて、名前を言わなければ、やだぁ〰︎!それってただの陰口に聞こえるから止めた方が良いよ?って教えてあげなよ!○○さんもね! って言っちゃいます。笑
大抵 黙るから面白い。

No.6 24/01/12 12:34
匿名さん6 

私はこう返す。

ん?みんな?
世界のみんな?日本のみんな?ではないと思うけど、職場のみんなって事でいい?
みんなっていうのは全員っていう意味と同じだけど、日本語の使い方あってる?
じゃ、みんなというのは間違いで、あなたが聞いたのは○○と…のn人って事ね。

備品使いすぎって思われてたんだー。ごめん。その時怪我してたからビニール手袋多く使ってたかもしれない。
○○さんは、気を遣ってわざわざ言ってくれたんだねー。ありがとう。
そういうの気がついた人がいるのなら、その時に言ってくれれば良いのにねー。
今度からは同じような事があったら、上司に許可を取ってからそうするようにするよー。
他の人にも教えておいてあげてね。ありがとう。

No.7 24/01/12 12:39
匿名さん7 

そもそも、その人の言葉にはそんなに悪意を感じないけど、
主さんが過剰に被害妄想を感じてるだけな気がする。

No.8 24/01/12 12:51
匿名さん8 

みんな言ってたという言い方する人に、いい人などいません。
その人のことは、要注意人物として気を許さないことですね。

私の基準としては、以下のような人は絶対信用しないことにしてます。
「みんな言ってた」という言い方で文句つける人
よい成果をだしても、ほめない人、それどころかケチつける人。
「私って霊感あるから~」と、思考が偏っている人。血液型占いも信じ切っている人。

あと、政治の話をよくする人とかね。それから上から目線のマウントおばちゃんとか。

気を許さないことです。

No.9 24/01/12 17:38
お礼

お返事をありがとうございました。
お昼は“みんな言ってたよ”と言われてちょっと落ち込んでいましたが、午後からその方のいい面を見ることができました。
悪いばかりの人じゃないなって思い、いい面を見ていこうと思います
ただ私も“みんな言ってたよ”という人は信じられないところがあるので、皆様の意見を参考にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧