注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

自分なんて、いなくなればいいのに と思うことありませんか? アラサーなの…

回答3 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 23:57(更新日時)

自分なんて、いなくなればいいのに
と思うことありませんか?

アラサーなのに、うまくいかないことがあるとそう思いがちです。強い言葉で否定されたり、仕事が思うようなスピードでできなかったりするとです。

もっと幼少期に、ハードモードな生活をしていればメンタルや人間力を鍛えられたのでしょうか…。実母には、生ぬるい生活をしてきたからだと言われました。

今妊婦なのですが、そんな心の弱いやつが母親になんてなれるのか、育児なんぞできるのか、不安と嫌気しかありません。

母親が笑顔じゃないとダメと同僚には、言われますが、笑顔でいれるか分からないし、我が子に愛情伝えられるかも分かりません。

タグ

No.3959298 24/01/12 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 23:49
匿名さん1 

母親だから聖母のようでなきゃいけない。
なんて事は全然ないです。
母親だって感情はあって傷つくし、泣くし、嫌な事は嫌です。
一緒に関係を作っていくものだと思います。
クレヨンしんちゃんのみさえ分かりますか?
あんな感じでいいんですよ。

No.2 24/01/12 23:51
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

大丈夫です。子供があなたを「ちゃんと母親してくれる」と思います。

あまり余計なことは考えずに、これから赤ちゃんとどう過ごしていこうかとか、あなたが好きな音楽を聞くなどして、元気に生まれてきてくれることだけを考えましょう。

No.3 24/01/12 23:52
匿名さん3 

まぁーったく思いません。
こんなに毎日頑張って
自分ってなんて偉いんだろうと思って毎日生きてます。

No.4 24/01/12 23:54
お礼

>> 1 母親だから聖母のようでなきゃいけない。 なんて事は全然ないです。 母親だって感情はあって傷つくし、泣くし、嫌な事は嫌です。 一緒に関係…
コメントありがとうございます😭💕

まさか、こんなに親身にお返事が来ると思わなかったので、感激です😭

周りからのアドバイスが、自分には到底無理すぎて、自信なくなってました。

クレしんのみさえさんのようにもなれるのか…笑💦頑張ります…!

No.5 24/01/12 23:55
お礼

>> 2 大丈夫です。子供があなたを「ちゃんと母親してくれる」と思います。 あまり余計なことは考えずに、これから赤ちゃんとどう過ごしていこうかと…
コメントありがとうございます🍀😭

親身なお返事、救われます。

今日行った歯医者さんでも、そう言われました。
母親にしてくれるからって。

周りからのアドバイスが逆にストレスになっていましたが、ポジティブに過ごしていきたいです!

No.6 24/01/12 23:57
お礼

>> 3 まぁーったく思いません。 こんなに毎日頑張って 自分ってなんて偉いんだろうと思って毎日生きてます。
コメントありがとうございます😭✨

素敵!!

ほんと、頑張ってるんですよ。
なのに、なんだろう…😭

周りからもっと求められている気がして、もっとやらなきゃ、もっとやらなきゃ

自分を責めていってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧