注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

ダイエットの質問で明らかに低体重、スリーサイズも書かれてた場合ガリガリと分かるの…

回答3 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 09:17(更新日時)

ダイエットの質問で明らかに低体重、スリーサイズも書かれてた場合ガリガリと分かるのにもっと痩せるにはという質問する人います。
体重あっても筋肉で細くて痩せる必要ない人もいますが。
低体重の方に対し痩せるより標準目指すほうがいいという人が多い。ですがもっと食事制限してなどの回答も。この質問主が真に受けたら痩せすぎで入院では?と思う回答する人も。
このような凄い回答する人いるんですか?

No.3959443 24/01/13 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 08:27
匿名さん1 ( ♀ )

うーむ、難しい質問ですが日本人って海外と違って標準体型よりも細いのにダイエットという認識ですからね。

No.2 24/01/13 08:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の友人も太ってないのにダイエットして入院した人が。20代の殆どは体力や体調回復せず入院生活。彼女は20代の殆どが遊べず病院、しかも理由がダイエットとかヤバいよねと悲しんでました。
無理なダイエットよくないなと。

No.3 24/01/13 09:13
匿名さん3 ( ♀ )

無料の掲示板ですからね。
回答者もかなり無責任。
医療関係者なくても医療関係者を名乗る人もいると思います。

そこを適宜判断しないといけないとに、中学生とか高校生にはまだその判断もできない。
可能な限り、間違った回答を指摘することもありますが……そもそも判断ができない子供がこういうネット掲示板を使うこと自体が間違いなんですよ。
それでもこういうところを使う本人の責任、管理しない親の責任、ユーザー年齢制限をかけない運営の責任だと思っています。

No.4 24/01/13 09:17
匿名さん4 

スポーツ指導をしています。
本当に日本人は痩せていることに価値を求めすぎですよね。
大切なのは体重より体脂肪です。
摂取カロリーより食事内容。
食事制限だけで痩せても落ちるのは筋肉。
体重が減って体脂肪率が増えることすらあります。
体脂肪率の落ちた身体は免疫力も落ち
代謝も悪くリバウンドもしやすい。
無理なダイエットは本当に危険だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧