注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

幼馴染でずっと仲いい友達Kちゃんがいます。 一緒にいて面白いしその子の事好きな…

回答3 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 16:04(更新日時)

幼馴染でずっと仲いい友達Kちゃんがいます。
一緒にいて面白いしその子の事好きなんだけれど
ちょっとした事で私がイラっとしてしまってたまにきつくいってしまう時があります。
例えば話していて私が言った言葉をKちゃんが知らなかったとき。(例:ふっ軽やな~→ふっ軽って?→フットワーク軽い事よ。→フットワークって??という感じ)
口癖かのように『それどういう意味~?!』とよく言ってきます。
最初は何も思わなかったんだけれどここ数年でこういう事がよくある事に気付き
最初は優しく説明しこういう意味よ~と言っていたけれど、そのせいで話が止まったり進まないことがありさすがに面倒になってきてすぐに人に聞くな!わからんかったら調べろ!と思ってしまいます。話していても理解力がなく一から説明するのも面倒でため息が出そうになります。
後この前私の姉夫婦の家でKちゃんとみんなでいいともゲームをしていました。(質問にはいかいいえを押して最後はいと答えた人数が出る)
質問はKちゃんが考えたんですけど内容は〇〇したことがある人(夜の行為の一部)でした、最後結果を見るとはいと答えたのが一人でした。
姉夫婦は誰が押したん!二人のどっちかやろと私たちに言ってきて
確かに私ははいを押しましたし私がその経験あるのもKちゃんは知っていました。
するとKちゃんがうち押してない!!〇〇じゃって指をさして姉夫婦にアピールしました。
その後Kちゃんに文句を言いました。『何でいうん??私が姉ともそういう話せんって知っとるよな?しかも誰が押したか言うたらゲームにならんやん!』と言うとごめんごめん(笑)面白いかなと思ってと言ってきました。私は前にKちゃんが付き合ってた彼氏がいて色々Kちゃんが辛い思いしたの聞いてたから復縁した時に正直応援出来ないかもと言いました。するとKちゃんに『友達やからって何でも言うて言い訳ちゃうやろ?応援できんとか言う必要ある?〇〇の今後の為に言うとくけど親しき中にも礼儀ありって言葉覚えといた方がいいよ』と言われたことがあります。ただ私は内心思ってます。あなたがいつも悪気なくしてる事、言ってる事、私は傷ついてるしちょくちょく上から物言うてくるときあるけどそれはどうなんや。悪気ないんかもしれんけどそれが一番タチ悪いんだよと思ってます。
私の心が狭すぎるからこういう不満が出るんだと思います。そのせいでたまに人と絡むのが面倒になって一人こもってしまいます。どうすればいいですか。

タグ

No.3959691 24/01/13 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 14:55
匿名さん1 

結論から伝える努力

No.2 24/01/13 14:56
匿名さん2 

うん、あなたに説明能力がなさすぎる。
この文章も相当読みにくいし、意味が伝わりにくい。
Kちゃんが色々聞き返してくるのは、自分の話が下手だからとは考えなかった?
Kちゃんも性格悪いところあるけど、まず自分を見直した方がいいよ。

No.3 24/01/13 15:06
匿名さん3 

性格の不一致だねー
アドバイスとしては、
「一緒にいて疲れるけど、たまに遊ぶと楽しい」
だから友達関係を辞めることはしなくていいから、
今より遊ぶ(連絡とる)頻度少なくした方がいい。

適度な距離感を持って接すればそんなに悪い子じゃないんでしょ?
一緒に居すぎるから悪いとこもたくさん見えてくるし、イライラする。
上手に付き合っていくのって大事なこと。

どうかな?
できそう?

No.4 24/01/13 16:01
お礼

>> 3 アドバイス有難うございます。
そうかもしれないと納得しました。
これからは適度な距離を持って仲良くしたいと思います!
それであれば私自身も悩みが減りそうです。
本当にありがとうございます!!

No.5 24/01/13 16:04
お礼

>> 1 結論から伝える努力 返信ありがとうございます。そうですね。
どうしても我慢ならない時は
言葉を選んで上手にその子に伝えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧