注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

重めの相談です。22歳大学生です。 私は学校で虐められていた頃がありました。1…

回答5 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 18:38(更新日時)

重めの相談です。22歳大学生です。
私は学校で虐められていた頃がありました。15歳の時に虐められていて、本当に未熟だったと思いますが、心神喪失状態になり、その人の物を盗んでしまった経験があります。
その後相手に謝り、ものを返しました。それは本当に反省してるし、馬鹿だったと思ってます。
相談したいことは、これからの事です。
今後、就職した際に職場に当時の知り合いの知り合いがいるかもしれないのですが、その際に上記の内容が噂されると、職場で働けなくなるでしょうか。
また、現在お付き合いしている人がいて、結婚前提なのですが、過去のことは一般的に話すべきなのでしょうか?
未熟な経験で恥ずかしく思いますが、何卒、経験が豊富な方からのアドバイスをいただければと思います。

タグ

No.3959985 24/01/13 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 22:19
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

そもそも噂なんかされませんよ。働けます。

また昔のことをわざわざ自分から話すことはありません。

重めの相談とありますが、内容からすると、重めと思っているのはあなただけだと思います。

そういうマイナス部分を考えるより、その就職先でどういう風に頑張っていこうか、とか、あるいは彼氏さんと楽しく一緒にいられる方法などを考えていた方が、ずっと意味あることだし、その前向きな考え方が表情や雰囲気にも出てきて、いい方向に向かうと思いますよ。

No.2 24/01/13 22:19
匿名さん2 

仮に打ち明けたら、主さんは責められることになるかも知れませんが、それでも平気ですか? もしかしたらやっていないことまで主さんのせいにされるかも知れない。

わざわざ自分にとって不利になることは言わなくていいんですよ。

No.3 24/01/13 22:25
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人間皆、若気の至りということはあります。

仮に噂を流されたとしても、過去ではなく、今、そしてこれからの仕事ぶりで評価をしてもらいましょう。


恋人には言わなくていいです。
知らぬが仏です。

No.4 24/01/14 23:38
お礼

>> 3 コメント、ありがとうございます。
今の仕事ぶりで判断して貰えるものでしょうか?

No.5 24/01/15 10:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

誠実に頑張っていれば、評価してもらえると思います!

No.6 24/01/15 10:38
匿名さん6 

何をどんな状況で盗まれたかにもよります。
ただ学生の時にやんちゃだった人って多いです。
万引きやカツアゲをしてた人もいます。
大多数の人は若気のいたりで
立派に社会人になって家庭をもっています。
警察沙汰になっていたら
本気で調べたらバレることもあると思います。
謝罪ですんだのであればまずバレない。
バレたとしても理由を話して若かったな~。
で、笑い話だと思いますよ。

No.7 24/01/15 18:38
お礼

皆様、ご意見いただき、ありがとうございます。
見ての通り、気の小さい人間でして、こんな性格のせいで虐められてやり返すことも出来ず、そんな悪いことしてしまったのですが、
これからはあまり気にしすぎず、目の前の仕事に、誠実に専念していこうと思います。
彼氏のことについては、知らぬが仏ということで、過去よりも彼の幸せのためを思って生活していこうと思います。
アドバイス大変参考になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧