注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

マッサージをするのが嫌いです。 されるのもあまり好きではありません。 子ども…

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 07:17(更新日時)

マッサージをするのが嫌いです。
されるのもあまり好きではありません。
子どもの時から親等にやってと言われても嫌々やっていました。
やっても数分で「もうやだ」とやめていました。
夫がよく頼んできます。
夫が疲れていることは分かるし、気分によってはやりますがほとんど断ります。
夫がゴロゴロ転がっている(ほぼ寝る前の時間)横を通ると
「こっちに来たついでに揉んでくれない?」
「こっちもお返しにやるから」
等の声をかけてきます。
只でさえ1日の終わりでもう寝るかって時に言われると、もともとマッサージ嫌いなこともありイライラします。
昔は当たり障りなく断ったり、嫌々ながら短時間やっていましたが、最近は「マッサージ嫌いだから嫌だ」と言っています。
別に反論されたり、機嫌を損ねるわけではありませんが、いい気はしていないだろうなと思います。
代わりにマッサージ機購入やマッサージのお店を勧めますが嫌がります。
申し訳なさもあるので、可能な限り対応したいと思います、、が、断るにしてもソフトな断り方は無いでしょうか。

タグ

No.3960970 24/01/15 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 07:07
匿名さん1 

無いと思います

断ってたり嫌がる主さんに頼んでくる強者なんだから、寧ろ怒り狂うくらいではないと無理なのでは?

No.2 24/01/15 07:11
通りすがりさん2 

足で踏んづけるのも嫌?
私も面倒だから嫌いだけど、踏んでで良い?ってやってますけど…

No.3 24/01/15 07:17
匿名さん3 

マッサージガンを買ってみては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧