注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

私は実家に愛猫がいます。 この度交際している彼氏から先について真剣に考えて欲し…

回答6 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/01/15 15:24(更新日時)

私は実家に愛猫がいます。
この度交際している彼氏から先について真剣に考えて欲しいと言われ今に至ります。
彼氏は猫アレルギーなので、彼氏と暮らすには愛猫と離れなければいけません。
そして、彼氏は兼業農家の長男で本業は別にありますが今後も手伝う立場としては変わりません。
この2点が引っかかってしまい今に至るのですが、私は今年30になるしワガママ言ってられないのかな?とも。
人それぞれだとは思いますが、皆さまなら結婚しますか?

タグ

No.3961073 24/01/15 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 11:01
匿名さん1 

どうせ実家出るんだら仕方なくない?

No.2 24/01/15 11:02
匿名さん2 

実家で飼ってる猫なら、会いにくれば良いだけでは?

No.3 24/01/15 11:20
匿名さん3 

結婚後も愛猫に会いに行く事が出来るのか、兼業農家の手伝いはどの程度やるのか、手伝いは必要なのか、将来的に敷地内同居とか近距離別居の可能性はあるのか。
これ次第で結婚考えます。
年齢を考えて目を瞑っても、結婚してから辛くて離婚する事になるかもしれないから、出来ない妥協はしたくない。
結婚ってすればいいってものじゃないし。

No.4 24/01/15 13:47
通りすがりさん4 

飼い主としての責任を果たすのが第一優先。
手放すとか離れる選択肢があるんですか?

考えられないです。


実家の猫で自分が飼い主じゃないと言うことならそもそも連れては行けないですよね?
寂しくて猫と離れられないなら看取ってから彼に付いていけば?

No.5 24/01/15 14:17
匿名さん5 

兼業でも農家の長男は、色々と面倒なのでやめておいた方がいいと思います。
猫が教えてくれてるんじゃないですか?
やめておいた方がいいよって…
一生猫飼わない人生考えられますか?
たかがペットかも知れないけど、重要な事だと思います。
特に、猫や犬が好きな人って、ペットのいる生活って結構大事じゃないですか?
私も、ずっと猫飼ってる家庭で育ったんですけど、結婚してからも猫飼う事になってすごく嬉しかったです。
ペット問題は、曲げない方がいい重要事項だと思うので、そこはアレルギーとかなくて、動物好きのが価値観合って生活しやすいと私は思います。
年齢関係なく妥協しない方がいいと思います。

No.6 24/01/15 15:24
匿名さん6 ( ♀ )

そもそも主さんが飼い始めた猫なんですか?
実家でご両親が飼い始めたのですか?
猫は家に住み着くと言うので、ご実家で飼うことが可能ならそのままご実家でみてもらう方が、猫のストレスはかからないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧