注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

都内26歳夫婦です。夫が精神的に今の職場に疲れてしまい、転職もしくは、フリーラン…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 16:36(更新日時)

都内26歳夫婦です。夫が精神的に今の職場に疲れてしまい、転職もしくは、フリーランスを希望しています。
私自身、辞めるのは賛成なのですが、フリーランスを身近に感じる事ができず、少し不安です。主に収入面でやっていけるのかについてです。

私: 大手企業リモートワーカー 年収500万
夫: ベンチャー企業 年収400万

現在、上記の収入で暮らしていた為、いきなり収入が不安定になる事が怖いです。
ただ、どちらもリモートワーカーになれば、田舎へ引越しして、慎ましく暮らせばやっていけるかもと思っております。

私自身は、夫には転職してもらって、お互いフルリモートで田舎に引越すのが希望ですが(どちらも業務内容は職業柄リモートで出来る為)、、。
フリーランスを希望するなら、やりたいという強い思いと、事業計画を立てて貰わないと安心できないかなと思っております。


旦那様がフリーランスをやられている奥様や、フリーランスをやっている旦那様がいましたら、ご意見頂きたいです。

タグ

No.3961200 24/01/15 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 16:36
匿名さん1 

一口にフリーランスといっても今までの職種に関わるのか全くの未経験なのかにもよりませんか?
さすがにインフルエンサーやる!って言いだしたらグーパンものですけどね。仕事辞めずにやってみろ!っていう。笑う

事業計画は立てて貰っていいと思います。
融資を受けるにも必要ですし練習と思って立ててみてって。
それで納得いくなら背中押してあげたらいいのでは?
仕事辞めてから半年くらいは猶予をあげるけど、それ以降は単発バイトでも派遣でもなんでもいいから最低でも月〇〇万は収入を得る事と契約でもしておいた方が後々揉めなくていいですよ。
お前の収入があるやろ!って言わせない為にも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧