注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

付き合いを始めたばかりなのですが、自分の家庭環境がかなり複雑であり家の不満を話し…

回答4 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

知りたがりさん
24/01/16 21:09(更新日時)

付き合いを始めたばかりなのですが、自分の家庭環境がかなり複雑であり家の不満を話しても相手は「そうなんだ」だけで終わってしまいます。

解決策を出して欲しい訳ではありませんが、自分より相手の方が家庭環境は恵まれておりその嫉妬心も出て「大丈夫くらい言ってくれないのか」と思ってしまいました。すごくモヤモヤしています。

少しだけでもいいから心配してほしいと思う自分はわがままでしょうか。

タグ

No.3961621 24/01/16 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 01:41
匿名さん1 

付き合い始めたばかりの相手に家庭の悩みを話されても反応にこまるんじゃないですか

No.2 24/01/16 08:35
通りすがりさん2 

気持ちは分かりますけど、心配ってのは相手が自発的にするものですからね。

求めればワガママにはなると思います。

考え方次第じゃ、付き合い始めって楽しいものなのに、家庭の重い話しブッ込まれてもね…ともなりかねませんし。

そういう部分に共感してくれたり、心配する優しさとかに魅かれたみたいな話しは聞きますが、むしろ主さんはそういう冷めた彼のどこに魅かれたんでしょ?

No.3 24/01/16 08:43
通りすがりさん3 

心配してくれる人と付き合わないと。

悲惨な家庭環境を同情してくれる人ばかりじゃないですよ?

厄介な家族を抱えた娘、まともな愛情を掛けて貰えず育った娘、ネガティブで回りに不幸を感染させる陰気な娘。
楽しくないし、縁を結びたくない。
いい妻、いい母親にはなれないかも知れない。
疫病神の家族が不幸をもたらすかも。

幼い少年少女なら正義感や騎士道精神で助けようと寄り添ってくれるかもだけど
大人になると保身も考えるし色眼鏡で見る事もありますよ。

私は母子家庭で育ったんですが、母親からは耳にタコができる程しつこく教えられましたよ
「何かあれば母子家庭の家の子だからって見られるからね、だから人一倍ちゃんとしてなきゃダメなんだよ」と。

人種差別の映画でもあるじゃないですか、黒人の子が自分の境遇を悲観して泣き言を言うけど、誰も手を差し伸べちゃくれない、自力で人生を切り開くしかないって叱咤されるみたいな。

キツい言い方だけど、人の施しを期待する乞食根性を持ってると、若い今はいいけど若さを失って誰からも見向きもされなくなってからしんどいですよ。

それと自分のせいじゃない汚点だとしても自ら暴露は悪手です。
極端な例ですが、「食べ物を得るために身体を売ってた」「妹の学費の為に身体を売ってた」は可哀想と思われつつも不浄の身体とも見られます。

同情を見せつつも人は離れて行くこともあります。
自分で消化しないと。
それか同じ境遇の人と分かち合うか。
現在進行形なら専門家に相談。

No.4 24/01/16 21:09
匿名さん4 

付き合ったばかりで不満を話される相手の身になって考えてみたら分かる事かと思います。

恋人は相談役ではないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧