注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

もう疲れました。私は毎月金土日母親の祖母の家へ泊まりに行って習字をしますが疲れま…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 09:22(更新日時)

もう疲れました。私は毎月金土日母親の祖母の家へ泊まりに行って習字をしますが疲れました。なんだか毎月同じことを繰り返しているような感覚がしているし、全然段も上がらないしで楽しく無くなってきました。前そのことを言ったらヒステリック起こしてきて無理やり連れて行かされました。母親は、「毎週2回塾行くか毎月習字行くかどっちか選べ」と言ってきます。聞く耳なんて一度も持ってもらったことがないです。中学卒業までやらせると言ってきます。もうやめたいです。しんどいです。何をし言ってもヒステリック起こしてきます。毎日塾へ行ってる人にとっては甘えだと思うかもしれません。けれどもう嫌なんです。わざと体調崩してでも行きたくないです。何か方法はないのでしょうか?

タグ

No.3961693 24/01/16 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 08:40
匿名さん1 

月1の金曜日〜日曜?毎週じゃないんでしょ?

それくらい我慢したら?
毎週だとして、習字がイヤなら塾に行けば良いんだし。

何でもかんでも自分の思い通りにはならないよ。

No.2 24/01/16 09:11
通りすがりさん2 

私なら塾を選びます。

習字を習っててそれが大人になって役立ってる人を身近では見たことないので。
塾に行って学力を上げた方が有益。
点数で上達が見られる方がやる気も湧きそう。

No.3 24/01/16 09:22
匿名さん3 

事情があって履歴消しました。主です。自分の思い通りにならないことぐらい分かってます。祖母の家に行っても絵を描くことぐらいしかやることがないんです。経験したことがないと思うのでわからないと思いますが本当につまらないし無駄な時間を過ごしてるんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧