注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

明日彼氏に別れ話をします。 そこで切り出し方をどうしようか悩んでいるので、アド…

回答7 + お礼4 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 21:06(更新日時)

明日彼氏に別れ話をします。
そこで切り出し方をどうしようか悩んでいるので、アドバイスいただけないでしょうか?

私は26歳で彼氏は27歳、付き合って2年ちょっとです。
好きじゃなくなったとかほかに好きな人ができたとかではありません。
これから結婚を考えたときに価値観で何度か話し合ってもどうしても歩み寄れない部分があることが理由です。27歳か28歳で結婚したい私にとっては何度も考えたけど、今の彼氏とはやっていけないと思ったからです。

彼氏には特に話したいことがあるなどとは伝えておらず、当日あってから話そうと思っています。昼からお出かけの予定ですが、会ったらすぐ切り出すべきなのでしょうか?
もしくはランチ中に話した方がいいですかね?

また切り出し方なのですが、話したいことがあるんだけどね…みたいに言い出せばいいですかね?理由は上に書いた通りそのまま伝えても問題ないでしょうか?

別れ話した経験があまりないのでアドバイスいただければなと思います。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3961743 24/01/16 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 09:27
アドバイザーさん1 ( ♀ )

話したいことがあるんだけどね。で良いと思います。
カフェやランチ中に二人で話せる店舗等であまり広い店舗ではなくゆっくり静かに話せる店がいいですね。
出だしは、自分なりに将来の事をよく考えてみたんだけどね。等でよいと思いますよ。
率直に別れたいと言うのは、危険なので彼の意見を聞いてあげる余裕を持たせつつ話すのがよいのかな?
彼の性格を知らないので短気な気質、ストーカー気質等も教えていただければ回答しやすいかな。

No.2 24/01/16 09:28
匿名さん2 

向こうが被害者気取りしそうならやめたほうがいいと思いますけどね。
あなたの幸せをまず考えてくれる人なら別れ話をしても落ち着いていると思います。
自分の幸せを考えてる人は逆上してくるので
そこの見極めが必要です

No.3 24/01/16 09:31
匿名さん3 

私なら事前に話があると伝えておきます。
それが出来ないなら会ってすぐに今日は話があるんだと切り出します。
理由はストレートに思ってることを言います。
主さんがスレに書いているのを基本に歩み寄れない点を具体的に。
はっきり言わないと伝わらない人もいるので遠回しに言うことはしないようにしてます。
私が事前に話があると言うのは相手にも聞く準備が出来るので事前に言わないよりは落ち着いて聞いてもらえると思うからです。

No.4 24/01/16 09:32
会社員さん4 

話したいことがあるから、お出かけはなしでと事前に言っておく。
もう察してくれるでしょう。
どこか公園や、カフェ、車の中とかで話ししましたよ。

No.5 24/01/16 10:25
お礼

>> 1 話したいことがあるんだけどね。で良いと思います。 カフェやランチ中に二人で話せる店舗等であまり広い店舗ではなくゆっくり静かに話せる店がいい… 前もって連絡して、自分なりに将来のこと考えてみたんだけど…というのがいい気がしました!
以前別れたいと直球で言ったら失敗したので、自分の話しつつ彼の意見も聞くという余裕を見せたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 24/01/16 10:26
お礼

>> 2 向こうが被害者気取りしそうならやめたほうがいいと思いますけどね。 あなたの幸せをまず考えてくれる人なら別れ話をしても落ち着いていると思いま… 以前1度失敗したので、穏やかに行きたいと思います!

No.7 24/01/16 10:27
お礼

>> 3 私なら事前に話があると伝えておきます。 それが出来ないなら会ってすぐに今日は話があるんだと切り出します。 理由はストレートに思ってること… 事前に伝えることにします。やっぱり心の準備はしたいですもんね。
具体的にかつはっきり理由は伝えます!

No.8 24/01/16 10:28
お礼

>> 4 話したいことがあるから、お出かけはなしでと事前に言っておく。 もう察してくれるでしょう。 どこか公園や、カフェ、車の中とかで話ししました… やっぱり事前に言っておくことにします!
察してくれてうまくいくといいです。

No.9 24/01/16 10:30
匿名さん9 ( ♀ )

他の方も書いていらっしゃるけど、彼の性格によってよく考えた方がいいです。

いろいろ濁していらっしゃるので(まあ話が長くなりそうだからなんだろうけど)わかりませんが、最近二人の間で不和が続いていたのなら順調に別れ話を進めることが可能だと思います。けど、一方的に悩んでいたのは主さんだけで、彼にとっては前回会ったときは仲良しだったし寝耳に水状態となるような関係性なのであれば、主さんの別れたい理由では話が進まない可能性があります。「好きじゃなくなったとかほかに好きな人ができたとかではない→ではなぜ別れる必要がある?」「どうしても歩み寄れない部分がある→いきなり別れ話ではなく相談してくれ・修正可能」となりがちだからです。ドライな彼ならばあっさり別れに応じてくれるでしょうが。。。

会ってすぐランチに行くならランチ食べ終わった後退店前あたりがいいかな。その後さらっと解散できそうだし。逆上したりゴネそうな彼なら言い逃げできるランチ後どこ行く?のタイミングか帰宅前に。彼のプライドを傷つけず且つ主さんに万一危険が及ばない程度にはまばらにひと気がある場所がいいかと思います。

No.10 24/01/16 11:26
匿名さん10 

私はよくないとは思ったけど
まずは電話で伝えました。
別れたいとだけ伝えたら
他に好きな人ができたのかとか
質問攻めにあいました。
3日後に会う約束をして通話を終えました。
彼も落ち着いて考える時間があったようで
3日後にはきちんと話せました。

No.11 24/01/16 21:06
匿名さん11 

別れるつもりなら自分なら最初かな。話しやすそうな場所で。

別れると伝えて、あとは相手の出方次第。そのまますんなりならそれで良いし、理由を聞かれるならスレ内容そのまま話せば良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧