注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は28歳会社員ですが「顔がブサイクだとか気持ち悪いとか、誰々のブサイク芸人に似…

回答5 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 10:36(更新日時)

私は28歳会社員ですが「顔がブサイクだとか気持ち悪いとか、誰々のブサイク芸人に似てるとか」思春期後に何度も言われ今日まで生きて来ました。特に母親の代々の人相が本当によく表れていて、親族などからもそっくり、相当強い遺伝だよなぁと言われるのです。これは自分でもすごく納得、父の家計はぱっちり二重瞼で、堀が深めなのに、母方はのっぺりしモンゴル系のキレ目の一重瞼であり、アゴも特徴のあるややしゃくれなんです。でも私は整形もしないし、今後もしない決心です。しかしながら、外出時に様々な場面で言われたり、あからさまに聞こえるように顔が気持ち悪いとか平然と言ってる人にでくわし、通勤で毎日すれ違う男2人組がやたら「気持ち悪いブッサ」こうニヤケてたり、別の女もやはり「キショイ」こんな事を言って来ます。実は彼らに反論した事があります。たった一度でしたが言う事は言った。「あなた達は人の顔のつくりの悪口、評価して楽しいの?」こういうと、返事は「キッショ、気持ち悪いから失せろ」こんなのばっか。生まれつき受け継いだ自分ではどうにもならない基礎の顔、人相の悪口を言う人って、どうしてそういうネタを平気で本人に聞こえる風に言うんでしょうか?内面がまさに悪意、こうとしか思えない。本当にそういう人が多いと思いませんか?

No.3961778 24/01/16 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 10:57
通りすがりさん1 

言ってる人も言われてる人も、ほぼほぼ出会ったことがないです。

地域性もあるんでしょうかね?

No.2 24/01/16 10:58
匿名さん2 

そんな嫌な人、たくさんはいません。大多数はそんなことしない人です。でも、そういう人からターゲットにされやすく、被害に度々合われているんでしょうね………嫌ですね

でも、貴方の内面を見てくれる人もたくさんいるはずです。目立つから嫌な人がたくさんにおもえるけど、ちゃんとした人のほうが多いハズ。

嫌な人は、人のそういうところを馬鹿にすることでようやく自分を保てる、可哀想な人たちです。
自分が満たされてないからそういうことをして発散するんです。
心の中で憐れんであげて、無視するしかないと思います。

主様は整形しないと断言されたり、毅然としていて素敵な人だなとおもいます。

No.3 24/01/16 11:06
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、気丈でかっこいいですね。

なんなんだろうな、容姿いじりする原因って。私もわからない。
全部テレビや漫画など外的要素のせいにするのも良くないと思うけど、やっぱり芸人が芸人を容姿いじりして笑いを取ったりするのも関係があるんでしょうかね。でも私も(きっと主さんも)テレビでそういう場面は見ているから……それを面白いと思うやつがリアルでも言うのかな。

自分の容姿及び中身に自信がないから、他人を堕としていないと不安になる下劣な臆病者なんでしょう。

私も容姿について馬鹿にされたりしてきましたが、整形せずに生きてます。内心めちゃくちゃ傷つくけど、そんな発言にビクビクしてコソコソ生きるのも悔しいしね。今はルッキズムをなくす方向に動いていると思うんだけど、芸人が自分の容姿を自虐ネタにする以上は無くならないよね。。。持って生まれた自分に自信を持ってお互い堂々としましょう!中身がかっこいい人って見た目もカッコよく見えてくるからね!

No.4 24/01/16 11:36
匿名さん4 

容姿で人を判断するような奴は、人の皮を被った心の無い殺戮人形です。だから中身すっからかんな人が殆どです。他人を貶して自分の立場を維持してるようなちっぽけなある意味可哀想なひとです。

容姿も言葉や考えと同じで人其々だし、好みも其々。

No.5 24/01/23 10:36
匿名さん5 

歩く公害みたいなもんだしな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧