注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

結婚相談所で出会った女性と来月、入籍します。 昔は結婚する時は幸せの絶頂だと思…

回答6 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

きょん( ♂ 6NJUCd )
24/01/16 13:44(更新日時)

結婚相談所で出会った女性と来月、入籍します。
昔は結婚する時は幸せの絶頂だと思っていたのですが、そこまでの気持ちはなく、相手への好きという気持ちは70%くらいです。
今まで付き合ってきた元カノ達への「好き」という気持ちとは違うのですが、こういうものなのでしょうか?

そのような気持ちで結婚された方や結婚する時の気持ち等など教えて下さい。

ちなみにですが、結婚しようと思ったキッカケは違和感なく将来について話し合うことができ、彼女は僕のことを好きだと気持ちを伝えてくれます。僕自身、ある程度自然体でいることができます。

No.3961791 24/01/16 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 11:18
匿名さん1 

好きが100%でないは難しいかもしれません。私は別れましたが20代の時に元夫と結婚しましたが、怒り方が異常で怖かったのですが、ある事をあちらがし可哀想に思い結婚しました。ただ可哀想に思い結婚が良くなかったのかもしれません。度重なる暴力があり現在もその影響があります。私個人的な感想ですが結婚して人生明らかに大変になったので、結婚は可哀想に思いとか、100%の好きかは分からないはしたら駄目なんだと学びました

No.2 24/01/16 11:31
匿名さん2 

燃え上がる恋の方が、冷めるのも早いと思います。70%くらいの気持ちの方が、落ち着いていて長続きすると思います。

No.3 24/01/16 11:31
主婦さん3 

結婚相談所で主人と知り合い真剣交際になり、プロポーズされて結婚しましたが、
主人と真剣交際になったとき、私の方の他に残ってた仮交際の相手6名を無くすために、主人がキャンセル料を6名分支払ってプロポーズを受けたぐらい、主人の私に対する気持ちは熱いものでした。
もちろん、私の分の成婚料も支払ってもらいました。

No.4 24/01/16 11:39
マトイユウ ( 8WRHCd )

70%ぐらいでちょうどいいと思います。

100%だと期待値が高すぎて、結婚後減点していくだけだと思います。

余談ですが、恋愛結婚の離婚率はお見合い結婚の離婚率の3倍らしいです。

理由は、恋愛結婚は相手に対して期待値MAXの状態から入るので、実際に結婚して「こんなはずじゃなかった」「愛が無くなった」という理由で離婚する事が多いです。

対してお見合い結婚は、お互い期待値はMAXじゃない状態からスタートするので、相手が多少自分の理想と異なっていても、「そんなものだよね」とある程度納得できるから。

だ、そうです。

※良し悪しを説いているわけではないです。

検索ワードヒント:
・お見合い結婚 恋愛結婚 離婚率

No.5 24/01/16 11:53
匿名さん5 

元カノが忘れられないからでは?

他スレで同じ名前で
投稿されてません?

No.6 24/01/16 13:44
匿名さん6 

恋愛結婚をした結婚30年女です。

主人の前に8年付き合った人がいます。
人生で一番好きになったのはその人です。
ただ一番大切なのは主人です。
生まれ変わっても主人を選びます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧